フラワーアレンジメントの大垣花店様のHPを公開しました

LINEで送る
Pocket

大垣花店様のホームページ制作では、ベースとなるテンプレートの決定に時間を費やしました。

元々独自でホームページを制作し、運営しておられましたが、今回全面的にアレンジメントを押し出していく形でのリニューアルとなりました。

ご覧の通りホームページも、大垣花店様がどの様なアレンジメントを得意としているか、どの様な花束を作っているか、というところがひと目で分かります。

もちろん、花束・フラワーアレンジメントのサムネイル画像をクリックすると、それぞれのアレンジメントの詳細ページに飛び、どの様なシチュエーション用のお花がどの様な価格で購入できるかがすぐに分かります。

実際にオーダーフォームにアクセスすると、イメージに合う項目をチェックして送信するだけでベテランのフラワーデザイナーがあなたに合ったアレンジメントを作ってくれます。

このひとつひとつのアレンジメント商品ページのタイトルですが、それぞれが個別に大垣花店様のホームページへの流入の検索キーワードとなっています。

ホームページ運営を継続していく限り、また、商品の掲載が進むにつれ、キーワードからのアクセスも増えてくるという将来を、あらかじめ想定してのサイト構成・カテゴリ設定になっています。

贈答用の花やフラワーアレンジメント・胡蝶蘭などは比較的に高額な商品で競争も激しいのですが、着実に一つずつの実績をホームページに蓄積していくことは、長い目で見れば安定した集客と大垣花店様のファンを増やすことに繋がります。

少子高齢化の中で、従来型の仏花や榊や切り花の大幅な増加が見込みにくい現状から、リニューアルしたホームページでご覧のとおり贈答用のアレンジメントに力を入れる形となります。

もちろん生け花・仏花・榊・切り花・墓花・観葉植物なども豊富に揃えている、三代続く、地元では広く知られた老舗のお花屋さんなのです。

福男で有名な西宮神社のえべっさんの東側すぐ、阪神西宮駅近くにお越しの際は、是非大垣花店様にお立ち寄りくださいね。

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
毎日のように全国各地からいただく色々な中小・小規模事業者様のWebサイト運営・改善方法や、ホームページに関する問題点について、Web活用アドバイスのメールのご返信をしています。もちろん無料ですし、やり取りは1回で完結します。 様々な事業者様のWebサイト活用のお悩みや問題点を知ることで、弊社クライアントの制作・運営に活かせて頂いております。Win-Winの関係ですので、ご遠慮無くメールフォームからご質問ください。 プロフィール