太田拓税理士事務所様のHP制作

LINEで送る
Pocket

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。

打ち合わせの中で所員の方も交えて意見交換していくうちに、ブログを書いて集客を伸ばしていきたいというお話が出てきました。ブログの書き方や運営のことについても、企画段階で色々議論し、方向性を決めていきました。

ホームページの構成ですが、一般的な税理士事務所のサイトと一線を画するため、また税理士を探しているというお客様の目線で考え、「◯◯ができます!」というアピールよりも、実際にご経験された体験談を事例としてたくさん掲載し、訪問者の方が実際に契約した場合のリアリティを持って見ていただけるよう、またそのほうが関心を持っていただきやすいだろう、ということで体験談をベースに構成する形で制作を進めました。

先生に体験談として11項目に分けて簡単にまとめていただき、それを弊社で文章化し、サイト上にコンテンツとして読みやすい文体で表現させていただきました。できれば継続的に追加していきたいですね。

もちろん体験談は各ページが検索エンジンからのキーワード検索の入り口となるように、どのようなキーワードでアクセスを増やしていくか切り口を考えて作成しております。

今回のお話の中で一番びっくりしたことは、一度顧問契約をしていただいたお客様のほとんどが顧問契約を続けてくださっているので、業績が安定していて、特に新規集客は頭になかったというお話でした。このエピソードだけでも、太田先生の優れた仕事振りと人柄がよくわかると思います。

ただ、せっかくホームページをリニューアルしましたので、ブログを中心に継続的に有意義な情報発信をされると、自然と新規お問い合わせも入ってくるようになりますよとお伝えしました。

太田先生は、ラジオ出演など、各メディアにも積極的に出られていますので、そういった情報もブログで発信していただきたいと思います。お会いすればどなたでも「この方は信用できる先生だ」ということをすぐに感じ取れる雰囲気を持つ、誠実な先生です。

Web上で初めて目にした方からもそのように思っていただけるような情報公開を進めていただき、ホームページも活用しながらさらに事業を拡大して欲しいと、心から思いますし、そういう応援をしたくなるような謙虚な先生です。

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
毎日のように全国各地からいただく色々な中小・小規模事業者様のWebサイト運営・改善方法や、ホームページに関する問題点について、Web活用アドバイスのメールのご返信をしています。もちろん無料ですし、やり取りは1回で完結します。 様々な事業者様のWebサイト活用のお悩みや問題点を知ることで、弊社クライアントの制作・運営に活かせて頂いております。Win-Winの関係ですので、ご遠慮無くメールフォームからご質問ください。 プロフィール