元銀座ママが運営する結婚相談所ウィルマイン様

LINEで送る
Pocket

昨年より、東京白金高輪の結婚相談所ウィルマイン様のホームページの運営代行をさせて頂いております。こちらのサイトは既存ホームページで集客ができていなかったため、東京と兵庫の遠方ではありますが、メールと電話とSkypeを併用しながら、弊社でお手伝いさせていただくことになりました。

当初ホームページはWeb上に存在するだけで、更新ができないものとなっておりましたが、弊社の運営代行内でサイト全体をWordPressに置き換え、SSLのアドレスに変更し、そのままホームページがお客様の方でブログ投稿できる形に変えさせていただきました。

基本的なサイト構造は従来のまま引き継ぎ、トップページを中心に、アクセス解析を確認・検討し、運営状況をご説明させていただきながら、弊社で修正作業をさせて頂いております。

結婚相談所ウィルマイン様は、株式会社SPSコンシェルジュという会社様が運営しております。その会社様が、遺伝子検査や心理カウンセリングを事業としておられ、そのノウハウを独自の結婚相談サービスに活用されている形になります。

ウィルマイン様のブログをお読みになると分かるのですが、人間は無意識に自分と違うDNAを持った人間に惹かれるという文面があり、なるほどなぁ、と思うところです。

従来よりブログは継続的に書かれていたのですが、すべてアメブロに投稿されていました。そのため一生懸命書かれていたブログの記事がせっかくの自社ドメインに生かされておらず、記事がアメブロの所有物と化していたのです。

そのため、アメブロのブログ記事は全て削除してもらいまして、自社のドメインに全ての記事と画像を移す作業を行っていただきました。これにより現在では、下記のように検索結果でも十分な表示がされるようになりました。

引き続き、結婚したいと考えている方に向けてのブログ記事を継続して執筆していただくのと同時に、ウィルマイン様のお話をお聞きしながら、トップページや固定ページの改善を弊社側主導で進めてまいります。

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
毎日のように全国各地からいただく色々な中小・小規模事業者様のWebサイト運営・改善方法や、ホームページに関する問題点について、Web活用アドバイスのメールのご返信をしています。もちろん無料ですし、やり取りは1回で完結します。 様々な事業者様のWebサイト活用のお悩みや問題点を知ることで、弊社クライアントの制作・運営に活かせて頂いております。Win-Winの関係ですので、ご遠慮無くメールフォームからご質問ください。 プロフィール