バンスインポート様のワードプレスサイトリニューアル

LINEで送る
Pocket

阪急武庫之荘駅の近くでフランスのプロヴァンス・アルプ地方からテーブルクロス、マルチカバー等を輸入し、ジャカード織りの生地からオリジナルバッグ等を製作されているバンスインポート様のサイトを制作させていただきました。

元々ホームページはWordPressにて管理運営されていたのですが、自社で情報発信をするためには、掲載内容の追加修正に、制作会社を通さなければならないというところにストレスをお感じになられていて、弊社ではLightningProのテーマを使って管理や修正や情報発信が自社でしやすい形にしてリニューアルさせていただきました。

バンスインポート様はMIDIDECOというブランド名で日本全国の百貨店の催し物売り場でイベントを開催されています。トップページではそんなイベントの日程を分かりやすく情報を発信していただけるように、Googleカレンダーと連動させて、お客様が見て、どこでイベントをされるのかをわかりやすく掲示されています。

ホームページのリニューアル時点では最小限の商品点数を掲載する形になっておりますが、今後自社で情報発信をされ商品点数も増やしていく予定ですし、一つの商品ページごとの写真も充実させていただく予定でいますので、一般の消費者の方も買いやすくなってくるかと思います。

自社運営しやすいようにページやカテゴリーの設定を、訪問者の方にもわかりやすくなるように設定しています。

サイトのイメージを表すトップページのメイン画像につきましては、季節やイベントによってそれにふさわしい画像に入れ替えるだけで、画像の上に載っている文章や画像周りの装飾は、そのまま画像入れ替えても使える形で制作させて頂いています。

基本的には、バンスインポート側様で、自由にサイトイメージを変えたり、商品投稿したりが簡単にできるように、管理画面も使いやすく設定させて頂いております。

メイン画像のすぐ下には、運営されているInstagram(インスタグラム)のアカウントの最新投稿が、サイト上に連動して表示される仕組みを導入しました。

フランス出身の社長がフランスから新しい情報や人気商品を常に仕入れられているので、バンスインポートのMIDIDECOのブランドを自社商品に加えたい小売事業者様のお問い合わせも歓迎しておられます。

フランスの住空間やインテリアに興味関心のある方は是非バンスインポート様のサイトをご覧くださいね。

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
毎日のように全国各地からいただく色々な中小・小規模事業者様のWebサイト運営・改善方法や、ホームページに関する問題点について、Web活用アドバイスのメールのご返信をしています。もちろん無料ですし、やり取りは1回で完結します。 様々な事業者様のWebサイト活用のお悩みや問題点を知ることで、弊社クライアントの制作・運営に活かせて頂いております。Win-Winの関係ですので、ご遠慮無くメールフォームからご質問ください。 プロフィール

WordPress作成講座の動画一覧

WordPressの作成や運用方法の講座【40代以上初心者向け「ワードプレス作成講座」】をYou Tubeの弊社チャンネル内で開講しております。動画フレーム画面、右上の三本線のメニューから動画リストが表示されます。

ワードプレス作成講座への入塾(無料)You Tubeウェブロードチャンネル

動画内で紹介している有料テーマ
Lightning Pro

動画内で紹介しているレンタルサーバー エックスサーバー