ブログ

越木岩神社に初詣に行って来ました

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

近年、毎年行く初詣先は、北の戎で商売繁盛の神様である、越木岩神社です。自分でビジネスをしている方は、商売繁盛という言葉に敏感だと思いますが、僕もその例外に漏れず、北の戎には十日戎だけでなく、初詣も行っています。越木岩神社

越木岩神社は、最寄り駅の苦楽園口駅からも歩いて15分以上坂道を登り続けなければいけないので、人もそれほど多くなく穴場です。今までは自宅から片道35分の坂道を登って参拝していたのですが、今年から夙川駅発着の無料バスに乗って初詣に行くことにしました。

息子が幼稚園で描いた絵も参道に貼られているので、初詣はちょっと楽しみにしていたのです。

参道

ちなみに夙川駅と越木岩神社間の無料バスは、1月1日~3日の3が日では、阪急夙川駅発7時50分~15時50分、阪急夙川駅毎時20分・50分で越木岩神社へ運行をしてくれます。帰りは、越木岩神社から夙川駅へ、毎時00分・30分発で、最終は16時30分で運行してくれます。

↑一応公式サイトでも確認してくださいね。→越木岩神社HP

おみくじは子供も大人も1回100円ですし、神社の裏の甑岩がある山は、ちょっとした探検スペースにもなっていてお子様連れでしたら結構楽しめます。下記のような景色が一望できるスペースも有ります。人も少なくて割と自由に遊べます。

越木岩神社からの眺望

西宮周辺で混雑しない初詣がしたい方は、越木岩神社はかなりオススメスポットになります。少し標高があるのでちょっとだけ寒い感じがしましたが、子供も楽しめる神社なので、良い初詣になりました。

今度は十日戎の時に、また北の戎である越木岩神社に参拝しようと思っています。今年も良いことがありますように。

十日戎にも行ってきました

福熊手日曜日は本えびすの日ということもあり、西宮の越木岩神社までお参りに行って来ました。

TwitterやFacebookやで確認するとえべっさんの総本山である西宮神社は、かなりの混雑になっていたので、空いている北のえびすにしました。

毎年えべっさんでは福笹を買っているのですが、今回は福熊手を買ってみました。福熊手って値段の割になかなかボリュームがあって、立派に見えるのがいいですね。写真の福熊手、いくら位に見えますか?◯,700円でした。

事務所の壁の空いているところに掛けたのですが、よくよく調べてみると方角が決まっているようです。そういうわけで南向きに福熊手を飾りました。

商売繁盛に家内安全って良いですね。これだけで十分です。

こちらは越木岩神社の山に登ったところから見える風景です。IMAG2318

この3連休は実家に帰ったり、弟家族が遊びに来たり、お客様の所にご提案に行ったりと、あっという間の3日間でした。なんだかんだ年初から休む暇もない程仕事が入っているのが嬉しいです。

今回のえべっさんで初めて買った福熊手が、福をかき集められるように、僕は全力でお客様や関わってくださる方々のために、福を撒き散らしていきたいと思っています。穏やかな心を持ち続ける年にしたいな。

今年も、特に初めてお会いした方にはその日のうちにお礼のメールを出すことを徹底し、感謝を具体的に伝える心を忘れないで仕事をして行こうと思います。

越木岩神社に初詣に行って来ました

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 仕事が終わればボディコンバットしています
  2. 神戸大学経営学研究会のOB会に参加してきました
  3. Gメールを使えばパソコンメールのチェックが不要になる
  4. 経済ドキュメンタリー番組
  5. 神戸大学経営学研究会のOB会に行ってきました。
  6. 阪神大震災当時の阪急夙川駅 阪神淡路大震災から20年の今年に思うこと
  7. 時間がない時は理解よりも丸暗記して先に進む
  8. 地元の夙川駅を中心に国土地理院の活断層マップを見てみた

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP