ブログ

選別受注とは、事前に納得してから購入してもらうということ

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

分岐点選別受注というと、商品・サービスを売る側が、お客様を選ぶようなイメージになりがちです。あながち間違ってはいないのですが、ここでは少しニュアンスが違います。

商品・サービスを購入しようと思って来てくれたお客様に、購入前にしっかりと説明することで、納得の上で購入してもらうという考え方になります。

店舗での販売を考えてみましょう。

例えば洋服を買うにしても、合わせてみるほとんどの服について、店員さんからお似合いですよと言われれば、逆に何を買って良いか分かりません。それよりも、これは似合う、これは似合わない、あなたにはこんな洋服が合っていると、しっかりと説明してもらった上で、自分の決断で、お気に入りの一枚を決めるほうが購入側としては納得がいきます。

実店舗では、対面して説明することにより、お客様が自社の商品・サービスに適性があるかどうかを判別することができ、不要なお客様には不要と言うことが出来ます。

一方、ホームページ上で商品を販売する際には、事前にお客様個別に説明した文章を用意しておくことは非常に難しいのです。そのため、自社はどういったお客様に合った商品・サービスを用意しているのかを、徹底的に訪問者に分かるように事前準備しておきます。

その文章や映像を読んでもらうことにより、訪問者はこれは自分のことだと理解し、自分のことではないと思った訪問者は、この店では買わないということになります。

ホームページでの選別受注というのは、お客様が主体的にあなたのホームページを見て、自分に合った選択が出来るように情報を準備しておくということなのです。

受注が取れるホームページ・ブログの記事の書き方
アクセス増加の唯一の方法はコンテンツブログの充実化

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 契約書と申込書の違いを区別できますか?
  2. ハードディスクケースでデータ復旧させました
  3. SSL化対応で警告(黄色マーク)が出る場合の解決方法
  4. Web画像 紙チラシをWeb掲載する際に注意すべき画像とテキストの違い
  5. エックスサーバーとラビットSSLでhttpsサイトを簡単設定
  6. 西宮市で確定申告を行う時の参考サイト
  7. 弊社HPが表示されているGoogle検索結果上位30個を公開
  8. 外注ホームページ製作会社のサポート活用方法

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP