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成功事例は集客できるコンテンツ

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ダイエット成功事例多くの成功事例に関しては、事後報告の要素が多分に含まれています。なぜ成功事例を公開するのかということを冷静に考えれば分かります。人は他人の成功事例に非常に感心が強く、自分もそれにあやかりたいと考えます。

そのため簡単に大成功した事例が公にされれば、自分でもできるのではないかと言うことで、強い関心を持ちます。

ホームページに成功事例が公開されると、多くの方は、ふらふらと立ち寄り、読むのではないでしょうか?

つまり、ネットで成功事例をオープンにするのは、実はそれ自体が集客できるコンテンツだからなのです。インターネットでは何よりも集客が成功のポイントです。

ホームページを運営したり、Facebookを運用している方はご存知だと思いますが、多くのwebを使ったビジネスモデルは、集客数に比例して売上が上がります。

そのため集客できるコンテンツをどうしたら作れるかを常に考えているのです。

  • そんなことが本当にできるのか!
  • 普通の人でもそんな事が可能なのか!
  • そんなに簡単なやり方があったのか!

というような驚きを与えるコンテンツは、口コミにもなりやすく、集客には格好のターゲットとなります。

誰もが自分も成功したい、そんな思いを心に秘めているからこそ、そういったコンテンツが世間に影響を与えることができるのです。

そういった公開した成功事例のコンテンツに関心のある人をたくさん集客できれば、後はその集客したリスト(名簿)に、その成功事例が再現できるツール(商品・サービス)を販売するという流れです。

その再現ツールの売り上げが、次の成功事例の内容だったりします。

ひとつの成功事例で集客し、その集客したリストに更に次の成功事例をオープンにしていく好循環を築くことができれば、回す毎に安定したビジネスモデルになりますね。

ただし、ビジネスは何と言っても信用が第一なので、商品・サービス自体は本当に再現性のあるものでなければなりません。Web上での公開は、再現性によっては諸刃の剣となりえる強力な武器なのです。

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山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

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