ブログ

外見だけで性格を見抜く技術

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

人の顔色やファッションなど見た目の特徴や、しぐさなどの行動面から、その人がどのような心理状態にいるかを推測していく内容になっています。誰もが興味のある内容なので、あっという間に読み終えてしまいました。ページ数も新書で200ページほどです。

昔よく言われたことに、話をする人の目を見て聞きなさいとか、人に話すときは相手の目を見て話しなさいということがあるのですが、実は、じっと相手の目を見て話したり聞いたり人は●●だったんです。

本の内容を単純に鵜呑みはしないので、自分の過去の経験などに照らし合わせて考えてみたのですが、7割くらいは当たっている気がします。他には、人は顔では嘘をつくことができるけど、手では嘘をつくことが出来ないといった興味深い話も載っていました。

嘘をついているときはの手は、●●しているところで見分けるといいようです。これは分かりやすいと思ったのですが、実際には気にしたことはありません。男性よりも、観察力の鋭い女性のほうが「あるある!」と思えるのではないでしょうか?

他には相手の口癖で性格を見抜く方法などが細かく書かれています。話をしているときにすぐに「しかしですね・・・」と続ける人や、「忙しくて・・・・」をよく使う人、「私、バカだから・・・」をよく使う人がどのような心理状態にあるのかなど、細かく書かれています。

口癖についての一連の記述は本の真ん中よりやや後半にあるのですが、結構、なるほどなと思える内容がありました。

この本は内容が深いので、一度読んだだけではなかなか頭に入ってきません。一番良いのは、読んだ内容をすぐに実践に取り入れることです。自分で体験して初めて本の内容がしっくりくると思います。

テレビCMの間などのすき間時間にでも、項目単位で読むことが出来るので、読みやすい本ではあります。税込み1,000円と新書にしては少し高いですが、読むだけでなく、内容を実践される方でしたら十分元を取れます。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 島田紳助さんの「自己プロデュース力」
  2. あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ…
  3. 優先すべきは「緊急ではないが、重要な仕事」
  4. 35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画
  5. 60分間・企業ダントツ化プロジェクト

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP