ブログ

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

こちらの本は図書館で借りたのですが、私のような中小企業にターゲットを絞った内容で書かれていて、商品を売っていくには具体的なアクションをどう起こせば良いのかを詳細に書いてくれているので、かなり参考になりました。

戦略をいくつかのカテゴリに分け、段階的に理詰めで構築していくことによって大きく結果がことなるということも分かりました。仕事は段取りが大事といいますが、まさにその段取り部分に一番多くの時間とパワーを注ぐのです。

この「60分間・企業ダントツ化プロジェクト」は図書館で借りて今日までに3回読んだのですが、350ページほどあります。1回目はさらっと読み、2回目は自分である商品のマーケティング戦略を構築しながら読み、3回目は、紙に書いたマーケティング戦略をもう一度確認していく作業を行いながら読みました。

内容が良いので、この本は図書館への返却と同時に購入する予定です。それほど私にとってはインパクトがありました。

会社経営において、現在は日々の作業に追いかけられている感がありますが、この本を読んでからは、じっくりと自社サービスや会社自体の成長戦略をじっくり考える時間を無理に作ってそこにも時間を割いています。

中小企業の経営者には是非とも読んでいただきたい本です。内容はここではあまり書きたくないくらい優れています。

この本は購入しても読むだけの方は意味が無いと思います。実際に手を動かして頭を使って、時間を掛けて内容を少しずつ自分のものにしていってこそ、初めて良さを実感出来る本だとも思います。

私は10回でも20回でも、中身や戦略構築方法を覚えてしまうまで読み込んで、内容を自分のものにしたいと強く思っています。しっかりと読んで、弊社のサービスで実践し、現在のお客様に還元して行きます。そして今はそのための力をつけている途中です。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。業種別難易度表もご参考程度に。

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画
  2. 島田紳助さんの「自己プロデュース力」
  3. あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ…
  4. 外見だけで性格を見抜く技術
  5. 優先すべきは「緊急ではないが、重要な仕事」

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年6月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP