ブログ

夙川トリニティでディナー&夙川公園で花見(2010.4)

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

去年から恒例?になっている夙川トリニティでディナー&夙川公園で夜桜見物をジム仲間9人で行ってきました。夙川トリニティは友達が働いているので、今年も花見前の飲み会の場所に決定です。
※撮影と当ブログ掲載にあたって、全て夙川トリニティ様より許可をいただいております。夙川トリニティ

阪急夙川駅南出口を出て、神戸線の高架を出たところでパチリ。花見のシーズンなので、夙川は人通りが多いです。その夙川トリニティは阪急神戸線夙川駅のすぐ北側にあって、北出口を出てすぐの交差点北西の角のビルの2階と3階にあります。

トリニティの正面からの写真。この前の階段を登って2階へ上がります。1階は「パティスリー☆ ボン・ヌーヴェル」という、ケーキとかマカロンを売っているお店です。

1階の東側の壁のショーケース。「イラスト・キャラクターケーキ」は、なかなか他の店ではやっていなくて、噂を聞いた有名人もたまに来られるそうです。1階のお店で行っているサービスですが、ご家族の誕生日や記念日にお勧めです。後で写真付きでご紹介しますね。

この写真は、階段の1階と2階の間の踊り場にあるメニュー看板。店の中でメニューを見る方がゆっくり選べます。

9名様予約席。3階の一番奥のテーブルで飲み会開始です。

3階から東側の眺めはこんな感じ。阪急電車が通る度に電車が見えます。ちなみに阪急電車の色は、「阪急マルーン」と言って、阪急電鉄系列の鉄道車両に採用される茶色塗装の通称だそうです。マロン色から語源が来たようです。座席の場所によっては電車が良く見えるので鉄道ファンも楽しめます。

さっき踊り場で見ていなかったメニューです。これ、アルバムみたいです。ランチの日替わりメニューのところは毎日差し替えられるように工夫されていました。おしゃれな感じです。ランチはよく行くのですが、ほとんどが女性グループかカップルです。雰囲気的にも女性うけしそうな感じの店内の雰囲気です。

1品目の前菜が来ました。グループで行くと色々なメニューを食べることが出来るのでお得です。

2品目のサラダ。ドレッシングが美味しいです。サラダの名前はなんだったっけ?

次はガーリックトースト。一人1枚ずつです。

4品目はニョッキ。メニューの名前は忘れましたが、チーズと生クリームが入っている味。残ったソースはさっきのパンに付けて食べれば美味しいと思ったのですが、もう既にパンは食べていました。ちなみに、ニョッキとはパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理のことです。「ニョッキ」は単数形「ニョッコ」の複数形です。

これが最後の料理です。トマトソースのパスタ。これも名前を忘れてしまいました。おしゃれな名前があったような。。。魚介類が盛り沢山なので、みんな取り合いです。後は、ドリンクメニューが珍しいものが多いので、ぜひ一度行ってみて下さい。これと一人3杯くらいお酒を飲んで、一人2,500円で収まりました!

さて、店を出た後、前述の1階の「パティスリー☆ ボン・ヌーヴェル」の前で写真を撮りました。

こちらも1階の入口横にあるケーキのメニュー。ケーキも美味しそうです。

1階のお店に入り、ショーケースを撮影させてもらいました。ここでは夜桜見物用にみんなで「さくらロール」というロールケーキを買いました。1,200円くらいだったかな?今年からの新商品のようです。

そして、これがおすすめの「イラスト・キャラクターケーキ」です。お子様の誕生日や、ちょっとしたプレゼントにもきっと喜ばれます。
もちろん、全て食べられます。今までに作ったイラストケーキの写真を見ましたが、お子様向けのものが多い感じです。値段もそれほど高くないので、誕生日ケーキとして注文すれば、家族で楽しめそうです。

イラストケーキのサンプルをもう1ページ。やはり子供向けのキャラクターが多い感じです。あなたも1つ、遊び心で大事な人へのプレゼントに考えてみてはどうですか?

こちらは、トリニティを出た後、夙川公園の花見へ。昨年ほど寒くなく、暖かい夜桜見物でした。

桜の写真はこれ以上載せても面白くないので、これくらいにしておきます。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 西宮酒蔵通り関寿庵の「酒ロールケーキ」は手土産におすすめ
  2. 岡本達彦さんの販促セミナーをホームページ制作に生かす
  3. 西宮商工会議所青年部には個人事業者こそ入会すべき
  4. 夙川サンライフ商店街のモンマルトは添加物ゼロのパン屋さん
  5. 西宮クリーンサービスでエアコン掃除
  6. 事務所の香り改革開始!「ivy-room」山口さんのアロマ体験会…
  7. 昆虫・恐竜の工作キット販売 クラフトマンエッセンス様
  8. イラストレーターハラダマサミさんの個展に行ってきました

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP