ブログ

神戸大学経営学研究会のOB会に参加してきました

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

昨日、学生時代5年間所属していた神戸大学経営学研究会のOB会に1年振りに参加してきました。

学生時代はサッカーサークルにも一時期所属していたのですが、経研は学生時代を通じてずっと心地良く参加できたサークルでした。

結構人数変動しましたが、多いときは同期だけで25人くらいいました。

OB会は毎年11月のこの時期に開催されていて、学生は来週の13日(土)14日(日)に開催される六甲祭と重なる時期なので準備が大変だったと思います。

最近のOB会はほぼ懇親会形式です。神大正門向かって左手にあるアカデミア館で行ないました。

全員が一通り自己紹介をしてその後そのままお酒が入っての懇親会です。

今年は学生が10人ちょっと、OBが20人程で合計30数人くらいでしょうか?

2時間弱くらいの時間なので、その人数でも全員と話は出来ないのですが、現役生徒の交流も図れましたし、卒業して数年の若いOB達とも話せて楽しい時間を過ごしました。

20歳前後の現役生などは、僕の普段の話なども興味深く聞いてくれて、その純粋で好奇心旺盛な姿を見ていると、学生時代ってやっぱりいいなぁって思いました。

僕もそうでしたが、まだまだ経験値が浅いから色々なことに感動でき、吸収でき、記憶としても思い出としても時間が経っても残ります。

何でもできるし、何にでもなれそうな気がする時代。彼らを見ていると羨ましくもあり懐かしくもありました。

僕はほぼ毎年出席しているのですが、年を追うごとに自分より上の代の方々の出席者数が少なくなってきているのが唯一寂しいことかな?

関西を離れた仲間や先輩、仕事や家庭で都合が付かない方々、忙しい現実の中でどんどん学生時代の仲間と関わる比重が少なくなってきます。

すでに僕自身、同期でも連絡が取れるのは5、6人。今回同期で参加してたのも僕と原田君のみ。

特に自分が学生時代に一緒の時を過ごした諸先輩方や、後輩はできるだけたくさん来て欲しいなぁ。。。って個人的に思ってます。ブログを見られた方、連絡よろしくです。

六甲台からの夜景は今も変わらずこんな感じ。六甲からの夜景

前年の記事 → 神戸大学経営学研究会のOB会に行ってきました。

神大正門前からアカデミア館
無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 1995年1月17日阪神大震災当日に体験したこと
  2. 地元の夙川駅を中心に国土地理院の活断層マップを見てみた
  3. オメガのコンステレーション 西宮阪急でオメガ時計のオーバーホールとベルト・文字盤・ゼンマイ交…
  4. 視力低下予防にブルーライト削減アプリはいかが?
  5. 親密度や信頼感は体験共有の時間に比例する
  6. 奥深い無意識の心が自らの行動に制限をかけている
  7. 「どんぐりむらのぼうしやさん」に学ぶ帽子販売
  8. 越木岩神社に初詣に行って来ました

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2017年10月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP