ブログ

昆虫・恐竜の工作キット販売 クラフトマンエッセンス様

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

好きな人は大人買いしてしまいそうな商品です。この記事の下部ではたっぷり写真を公開します。

先日、ホームページ制作のワークショップ開催の打ち合わせを行うために、クラフトマンエッセンス様をご訪問してきました。本来の目的を忘れて、店舗を思わず物色してしまうほどの商品の珍しさでした。

大人が見るとなにか懐かしいものを感じる雰囲気のお店です。初めは子供の用の工作キットを売っているお店というイメージでしたが、下記の写真のような額に入った昆虫セットなども販売しています。

小学生時代の夏休みの研究課題で、昆虫採集をして木箱に入れて持ってくる子がいましたよね?

これ中身は全部ダンボールで出来ているんです。額はダンボールじゃないですよ。クラフトマンエッセンス様では、こういった昆虫の組み立て用の工作キットが300円くらいから売られています。全種類集めてインテリアの一部にするのもおしゃれです。

ダンボールのパンダです。これも工作キットで組み立てるんです。組立だけすればいいので簡単!じゃないかな?多分。

これは虫のシリーズですね。最初の写真の額の中に入れられている昆虫と同じものです。

これはカンガルーとコアラ。組立時間20分~30分、735円って書いています。お子様と一緒に組み立てるのも楽しそうですね。

こちらはインテリアっぽいシリーズ。作るのもよし、お部屋に飾るのもよし、子供のおもちゃにするのもよし。

こんな感じで、完成された商品とその下に販売用のキットが整然と置かれています。店内のレイアウトはよく変わるそうなので、この写真の頃から既に変わっているかも知れません。

ダンボールの容器に入った色鉛筆たくさん。これ一式で315円。ダンボールの箱が良いですね。

クラフトマンエッセンス様ではダンボールの家具も販売されています。椅子や机など、ころころサイズの変わる育ち盛りのお子様用の一時使いや、お子様が頭を家具で打って困っている親御さんには重宝する商品かも知れません。恐竜や昆虫がやっぱり人気があるそうです。

こんなものもあります。ミニ絵画シリーズ。それほど高くないので、1つくらいいいかなって思っちゃう値段ですね。

車好きのお父さんにはおすすめの商品。子供に買うと見せかけて自分で遊ぶことも出来ます。

折り鶴。パッケージも美しいですが、出来上がりはもっと美しいです。

その他、店内のパンフレットには色々な商品が掲載されています。

この店舗内で、今から11月28日まで、毎週木曜日の閉店後、クローズドのホームページ制作のワークショップを行なっています。ゼロからホームページを立ち上げる方々がどれくらいまで3ヶ月で出来るのか、この事例は弊社ウェブロードにとっても大きなプロジェクトになります。

このワークショップの中で培っていく経験とコンテンツは、今後講座もしくは同じような形式のワークショップもしくはセミナーという形で、ホームページを自社で制作・運営したい中小企業様にご提供していく予定です。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 西宮酒蔵通り関寿庵の「酒ロールケーキ」は手土産におすすめ
  2. 夙川トリニティでディナー&夙川公園で花見(2010.4)
  3. 事務所の香り改革開始!「ivy-room」山口さんのアロマ体験会…
  4. 新大衆居酒屋 つなげ屋 夙川サンライフ商店街171号線寄り南側
  5. 夙川サンライフ商店街のモンマルトは添加物ゼロのパン屋さん
  6. 岡本達彦さんの販促セミナーをホームページ制作に生かす
  7. 京都芸術センターの藝文京展2016「平面作品」
  8. 西宮商工会議所青年部には個人事業者こそ入会すべき

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP