ブログ

西宮戎神社福男レースのコース写真

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

年末年始に時間が取れなくて初詣&10日戎に行けていなかったのですが、今日やっとお参りに行けました。行こうと思えば行けたのですが、時期を逃すとそのままずるずる伸ばし伸ばしになってしまいますね。

西宮神社は事務所から歩いて10分少しのところにあります。毎年正月3が日の間に初詣のお参りに行くのですが、戎神社の総本山ということもありかなり混雑しています。

もちろん、10日戎の頃はもっと混雑しています。そのため、西宮神社の鳥居前の歩道は、車道よりもスペースが広く取られていて、お参りの時期は露店が道沿いにずらっと並びます。

今日は初詣と10日戎を兼ねての参拝です。下記は有名な福男選びのスタートの門です。今日は神社でブライダルフェアが行われていましたが、人はまばらです。では、ここからは西宮戎神社福男レースのコース写真です。
この南宮神社の前にはほぼ直角に曲がるコースが待っています。
これがそのカーブ。ほぼ直角の厳しいカーブです。下は石畳なのですべります。
福男レースの看板も立っています。
カーブを曲がればほぼ一直線のコースになっています。
この直線の先の鳥居を超えて、少し左にカーブすれば右手に本殿があります。
ちなみに今年はじめて引いたおみくじは1番の大吉でした。今まで引いたおみくじの中で一番大当たりだった感じです。内容が良いことしか書いてなかった。大吉をそのまま引き寄せられるよう、何でも前向きに考えてこの一年は行動します。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。業種別難易度表もご参考程度に。

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 最後の一歩をスムーズに踏み出せるような仕組みを作る
  2. 西宮のえべっさん参りなら北の戎である越木岩神社もおすすめ
  3. オメガのコンステレーション 西宮阪急でオメガ時計のオーバーホールとベルト・文字盤・ゼンマイ交…
  4. 神呪寺(甲山大師)甲山から見守る西宮の「お大師さん」
  5. 1995年1月17日阪神大震災当日に体験したこと
  6. 視力低下予防にブルーライト削減アプリはいかが?
  7. 親密度や信頼感は体験共有の時間に比例する
  8. お互いを尊重し合える方と出会うためにブログを書く

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年6月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP