ブログ

夙川サンライフ商店街のモンマルトは添加物ゼロのパン屋さん

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

フルーツパン、クリームパン、チョコサンライズ、サラダ、ドーナツ最近のパン屋さんといえば、どこも、スイーツの部類に入るような美味しいパンが売りのところが多くなっている気がします。

そんな中、僕が好んで買っているのは、昔ながらのパン屋さんです。

モンマルトさんは、僕が小学生だった30年以上前の、遠い記憶にかすかに残るパン屋さんのイメージをそのまま現在に持ってきたような年配のおじさんとおばさんが経営しておられるパン屋さんです。

まさに昭和のイメージそのままのパン屋さんです。

モンマルトへは、ここ数年は週に1回は行って、家族全員の分のパンを買って食べています。

菓子パンだったら大体一人当たり2個~3個くらい購入するのですが、1日前に作ったパンであれば2つで150円くらい、当日焼きたてのパンでも1個70円から150円程度、サンドイッチでも230円ぐらいで販売されています。

価格的には家族3人分、8個ほど購入しても700円~1,000円以内で収まるといったところでしょうか。さらに土曜日のお昼などに販売している夙川サンライフ商店街のチケットがあれば、(1,000円で1,200円分の商品券と引き換え)2割引きくらいの金額で購入することができるのです。

特に僕の場合、子供が小さい頃は添加物が食べ物の中にどれくらい入っているかというのをすごく気にしていたので、この添加物を一切使っていないパン屋さんは、非常に活用させて頂いています。

美味しいパン店に限って添加物が山盛り使われていることもあるので、(パン屋では通常原材料名等を表示しなくても良く、消費者側で分からないため)店主にきちんと確認できるこのパン屋さんは安心なのです。

添加物を全く使っていないので、若干昔のコッペパンのようなパサパサ感があったりします。

パン生地においても、しっとりとした粘着性のある食感はもう少し欲しいと思ったりもしますが、それが無添加の証明ではないかと思っています。

そのため普通のパン屋さんのパンであれば、2~3個食べればお腹いっぱいになり、若干胸焼けすることがあるのですが、ここのパン屋さんのパンは、3個~4個以上食べてもお腹が一杯になるだけで、胸焼けが全くしないのです。西田公園人工的な添加物が入っていれば、美味しいと思うパンであっても2日や3日も続けて食べることはできないのですが、モンマルトのパンであれば3日ぐらい連続して食べても飽きが来ないというか、しばらくすると直ぐに食べたくなるような不思議なパンなのです。

ここの素朴なパンを食べるようになってからパンを食べての胸焼けはしなくなりました。

年配のおじさんとおばさんが2人で経営している、小さい小さい街のパン屋さんなので、お客さんはそれほど頻繁には出入りしていません。しかし、経営は数十年以上も成り立っています。

なぜなら幼稚園や学校へのパンの納品が毎日あるので、それが大きな売上になっているからです。

この前も1日で1,000個以上のパンを焼き上げ、午前中に大学に納入したそうです。(おじさんはその日は前日の午後9時から焼き始めたと仰っておられました。)幼稚園や学校などの公的な機関に認められているからこそ、安心して子供達にも食べさせることのできるパン屋さんなのです。

パンの製造方法の細かいところは分かりませんが、恐らく、昔ながらの作り方を現在まで引き継いでいて、当時のままの材料で当時の製法で無添加のまま作られているのでしょう。

今の時代、無添加というのはかなりの差別化が出来るアピールポイントです。

しかし、大きく広告を出したり宣伝したりは全くされていません。ホームページもありませんし、口コミサイトなどに掲載をお願いすると言ったこともありません。

もちろん学校関係で安定しているということもあるのでしょうし、もしかすると年齢的なことからも、引退を見据えておられるのかもしれません。

ほそぼそとでもいいのでいつまでも長く経営を続けて、無添加で安心安全の美味しいパンを、いつまでも販売して頂きたいものです。

知る人ぞ知る、夙川にある添加物ゼロの美味しいパン屋さんの話でした。写真を掲載しておけば地元の方ならどのパン屋さんか分かるるでしょう。サンライフ商店街のモンマルトさんです。夙川サンライフ商店街171号線寄り

住所: 西宮市西田町1-8
電話: 0798-33-6562
最寄り駅: 阪神西宮駅[東出口]から徒歩約10分
営業時間: 7:00~19:00
無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 西宮神社のえべっさん参り
  2. 西宮商工会議所青年部には個人事業者こそ入会すべき
  3. 西宮酒蔵通り関寿庵の「酒ロールケーキ」は手土産におすすめ
  4. イラストレーターハラダマサミさんの個展に行ってきました
  5. 夙川トリニティでディナー&夙川公園で花見(2010.4)
  6. 事務所の香り改革開始!「ivy-room」山口さんのアロマ体験会…
  7. 岡本達彦さんの販促セミナーをホームページ制作に生かす
  8. 西宮クリーンサービスでエアコン掃除

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP