ブログ

ホームページ活用の初心者向けセミナーの準備中

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

最近は1日1時間ぐらい、再来月に予定しているセミナーの準備で、パワーポイントの資料作りとセミナーの話し方の練習をしています。

前回、ウェブロードが会社として、つまり僕がセミナーを開催したのは3年半前に遡ります。相当久しぶりです。

2012年の夏ごろにかけて、3回続けてセミナーを行いました。その後、同年の9月から12月にかけて全12回でホームページ制作のワークショップなるものも開催しました。

今回は事前準備に2ヶ月以上掛けますよ。

コンサルティングをメイン事業としている僕にとっては、セミナーは一番の営業活動なのです。セミナー風景

営業といえば、過去には飛び込み営業もしたことがあります。飛び込み営業と言っても挨拶回りだけです。いきなり売ることを考えるような営業ではないですよ。

しかし、飛び込み営業で注文を取ってくるタイプの業種でもないので、いい経験になっただけに留まりました。

飛び込み営業を通して分かったことは、非常に効率が悪いということと、関係を構築するスタートとしてやって良い業種とそうではない業種があるということです。

この経験があったからこそ、営業に行くならご契約中のお客様のところに御用聞きやご挨拶に行った方が良いと思うに至りました。

さて、セミナーは同じ方向を向いて仕事をして行ける方との新しい出会いになりますので、営業活動という側面からは最適なんじゃないかなと考えます。

僕の仕事で、一番お手伝いできると考えているのは、Web担当者がいない会社様です。ホームページ活用の初心者の会社様です。

ホームページを使って自社商品のことを広く伝えたいけど、何から手を付けてよいかがまったくわからない経営者の方だと想定しています。

当面はセミナーが成功するように全力で準備をしていきたいと考えています。

セミナーが正式にオープンにできるようになれば、まずはメルマガで告知し、その後、このブログと弊社サイトのセミナーのページでお知らせします。

ホームページ活用の初心者の方には参考にできる内容にしています。完全に初心者向け+参加費無料で開催しますので、まだお会いしたことのない方はこの機会に是非会いに来てください!

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. セミナーの練習撮影用のビデオと三脚を購入しました
  2. セミナー告知経路としてのWeb活用は信用蓄積された後
  3. ホームページ活用セミナー直前の調整状況のご報告
  4. メンタルコーチ山之上雄一先生のセミナーに行ってきました
  5. ホームページ活用セミナーを終えての感想と反省
  6. 岡本達彦さんの販促セミナーをホームページ制作に生かす
  7. セミナー用のパワーポイント資料の作り方

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP