ブログ

セミナーの練習撮影用のビデオと三脚を購入しました

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

昨日のブログの続きです。

セミナーの告知はいつごろからで大丈夫ですか?と主催者側に相談してみたら、「どんどん告知して下さい!」とお返事をいただきました。

ということで、早速案内をしていきます。

3月15日(火)15時~17時に、明石市産業振興財団 産業交流センター3階でセミナーを開催します。

まずは告知ページをご覧ください。
http://www.aicc.or.jp/topics/404044/明石市産業振興財団セミナー案内

・まだHPをお持ちでない会社の社長
・HPは持っているけど活用できていない会社の社長

を主な対象者として、

~専門用語を知らなくてもわかる!~
社長のためのホームページ活用セミナー

と題した内容です。

ホームページをどう作り、どう活用するかを、経営者視点で理解していただくこと

がセミナーの目的です。

この目的に合致する方は、ぜひご参加ください。

日  時: 2016年3月15日(火)15:00~17:00(受付開始14:40)
費  用: 無料
会  場: 明石市立産業交流センター 3F情報ライブラリー
(JR大久保駅南口より西へ徒歩2分)

大久保駅は西明石駅の1つ姫路寄りの駅です。

セミナーは、2015年11月末頃に明石市産業振興財団様から打診があり、ご相談いただいた内容に沿った企画をご提案しました。

今年の1月に入ってから正式に確定しました。既に100枚程度のパワーポイントのスライド資料は完成しています。

このブログで書いている内容を、私から直接お伝えできる良い機会ですので、ぜひお近くの方はお申し込みください。

2月15日には「広報あかし」という明石市の市政ニュース誌にもセミナーの案内が掲載されます。

定員は20名のみなので、参加ご希望の方は下記にてお早めにお申し込みください。
こちらからです→ http://www.aicc.or.jp/topics/404044/

3年前に自主開催セミナーを3回やって、セミナーの経験はあるのですが、今回は招かれて講演するということで、自主開催とは違う緊張感があります。

Amazonで注文していたビデオが届いたので、三脚とともに練習で使っていこうと考えています。IMAG2442

どのビデオカメラが良いかなと、ネットで情報収集をして、かなり迷ったあげく、セミナーで使うビデオとしては僕の理想形だったので下記のカメラにしました。

手に掛けててみるとかなり小さいです。子供の頃伯父さんが撮ってたビデオカメラはもっと仰々しかったなぁとの思い出があります。
IMAG2444

参加された方が面白かったとか、非常に役に立ったと満足して帰っていただけるよう、これからセミナーまでの間、このビデオを使ってしっかりと練習に取り組んで参ります。

自分のホームページでも告知ページを作っておきました。
https://www.webroad.co.jp/seminar/

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. メンタルコーチ山之上雄一先生のセミナーに行ってきました
  2. 岡本達彦さんの販促セミナーをホームページ制作に生かす
  3. セミナー告知経路としてのWeb活用は信用蓄積された後
  4. ホームページ活用セミナーを終えての感想と反省
  5. ホームページ活用の初心者向けセミナーの準備中
  6. セミナー用のパワーポイント資料の作り方
  7. ホームページ活用セミナー直前の調整状況のご報告

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP