ブログ

仕事が終わればボディコンバットしています

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

今日はいつもと少し趣向を変えて、僕の自宅での過ごし方を書いてみますね。

自宅のフローリングには、子供が小さい頃から下記の写真のような低反発のジョイントマットを敷いています。ジョイントマット

写真のものはかれこれ6年以上使っていますが、まだまだクッションがしっかりしているので、十分使えています。

このクッションの話は後でまた出てきますので覚えておいてくださいね。

さて、起業してから毎日のように通っていたスポーツジムには、最近行っていません。行かなくなって、かれこれ1年近くが経ちました。

とは言うものの、起業前の2002年末頃から、ずっと僕はコナミスポーツのボディコンバットにハマっているのです。

ボディコンバットってご存知ですか?

恐らくほとんどの人がご存じないと思いますので、ボクササイズとか、曲に合わせて格闘技の動きを真似るエクササイズと書いておきます。

2015年4月くらいまで、約13年間で2,500レッスン以上は参加したでしょうか?めちゃくちゃ出てたでしょ?

20代後半~30代前半のサラリーマン時代も、22時とかに帰宅して、それから自転車で3分ほどのジムで汗を流していたのです。

さらに、帰宅してからその日のボディコンバットのレッスンの感想などのブログ記事を書いていました。

例えばこちらの記事なんて、2005年6月に書いた記事です。今読むと懐かしいです。自分で書いた記事なのでよく覚えています。

10年以上前の、デスティニー・チャイルドが解散した頃です。→ ボディコンバット11-7 Survivor(Destiny’s Child)

普通に夜中1時に寝て翌6時半とかに起きてました。体力的にも今よりかなり若かったな(笑)。。

40歳を超えた最近は、まだ幼い息子と一緒に過ごす時間の方が大事なのです。

だからコナミスポーツでボディコンバットをするよりも、仕事が終わってからは自宅で過ごすことが多くなっています。

僕の起業の一つの目的が、このボディコンバットのレッスンに、自由に好きな時にいつでも行けるようにするというものがありました。

今は子育てと仕事の方が大事なので、コナミスポーツには、めっきり行かなくなってしまいました。

しかし2002年当初から僕のボディコンバット熱は冷めやらず、コナミスポーツに行かなくなってからも週に3回は自宅でボディコンバットをやっています。

過去の曲の多くはレッスンに出まくったお陰で動きを覚えているので、YouTubeでその曲を見つければ、レッスンの動きが再現できるのです。

2005年ぐらいからボディコンバットのブログを書いていて、それも僕がウェブで起業した大きなきっかけなのです。

自転車の乗り方を忘れないのと同じように、何度も何度も繰り返しレッスンで動いた曲は、今になっても僕の頭と体で動きを覚えているのです。

そんなこんなで前述のジョイントマットは僕のコンバットスペースと化しているのです。

自宅がマンションの1階なので飛んだり跳ねたりやりたい放題(笑)。

寒い冬でも長袖のシャツの2枚重ねと、ユニクロのタイツを履いて、汗が周りに飛び散らないように思いっきり動くのが僕のストレス解消でもあるのです。1日2キロは汗で体重が落ちます。すぐ戻りますが。

コナミスポーツに行って帰ってで、トータル3時間くらい掛かります。広いスタジオでボディコンバットするのを我慢し、自宅では50分あれば1レッスン分の8曲が出来るので、時間短縮になります。

だから自宅でやるボディコンバットもなかなか満足しています。

僕は体を動かすのが趣味なので、体重も23年前の18歳の頃から変わっていません。

こんな感じで週3回位、割と激しい運動を自宅にいながらしているので、体脂肪も13%くらいですし、お腹もまったく出ていません。むしろうっすらと腹筋が割れているくらいです。

僕をこんな健康にしてくれているボディコンバットには感謝しています。

この健康法!?をできるだけ続けていきたいと思っています。

もちろん大好きなことなので、50歳になっても60歳になってもずっと続けていくつもりです。

もしお近くでボディコンバットのレッスンに出られている方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しましょう!ホームはコナミスポーツ本店西宮です。(2017.4.26ここ2年ほど行っていませんが自宅ではやってます。)

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 最後の一歩をスムーズに踏み出せるような仕組みを作る
  2. 夙川公園と西田公園の晩秋の風景
  3. 箱根駅伝/青山学院の給水に見る社会の縮図
  4. 親密度や信頼感は体験共有の時間に比例する
  5. ハードディスクケースでデータ復旧させました
  6. 「どんぐりむらのぼうしやさん」に学ぶ帽子販売
  7. 2011/4/7(木)夙川~苦楽園口間 桜開花情報 5分咲き 写…
  8. 奥深い無意識の心が自らの行動に制限をかけている

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP