ブログ

仕事が終わればボディコンバットしています

LINEで送る
Pocket

今日はいつもと少し趣向を変えて、僕の自宅での過ごし方を書いてみますね。

自宅のフローリングには、子供が小さい頃から下記の写真のような低反発のジョイントマットを敷いています。ジョイントマット

写真のものはかれこれ6年以上使っていますが、まだまだクッションがしっかりしているので、十分使えています。

このクッションの話は後でまた出てきますので覚えておいてくださいね。

さて、起業してから毎日のように通っていたスポーツジムには、最近行っていません。行かなくなって、かれこれ1年近くが経ちました。

とは言うものの、起業前の2002年末頃から、ずっと僕はコナミスポーツのボディコンバットにハマっているのです。

ボディコンバットってご存知ですか?

恐らくほとんどの人がご存じないと思いますので、ボクササイズとか、曲に合わせて格闘技の動きを真似るエクササイズと書いておきます。

2015年4月くらいまで、約13年間で2,500レッスン以上は参加したでしょうか?めちゃくちゃ出てたでしょ?

20代後半~30代前半のサラリーマン時代も、22時とかに帰宅して、それから自転車で3分ほどのジムで汗を流していたのです。

さらに、帰宅してからその日のボディコンバットのレッスンの感想などのブログ記事を書いていました。

例えばこちらの記事なんて、2005年6月に書いた記事です。今読むと懐かしいです。自分で書いた記事なのでよく覚えています。

10年以上前の、デスティニー・チャイルドが解散した頃です。→ ボディコンバット11-7 Survivor(Destiny’s Child)

普通に夜中1時に寝て翌6時半とかに起きてました。体力的にも今よりかなり若かったな(笑)。。

40歳を超えた最近は、まだ幼い息子と一緒に過ごす時間の方が大事なのです。

だからコナミスポーツでボディコンバットをするよりも、仕事が終わってからは自宅で過ごすことが多くなっています。

僕の起業の一つの目的が、このボディコンバットのレッスンに、自由に好きな時にいつでも行けるようにするというものがありました。

今は子育てと仕事の方が大事なので、コナミスポーツには、めっきり行かなくなってしまいました。

しかし2002年当初から僕のボディコンバット熱は冷めやらず、コナミスポーツに行かなくなってからも週に3回は自宅でボディコンバットをやっています。

過去の曲の多くはレッスンに出まくったお陰で動きを覚えているので、YouTubeでその曲を見つければ、レッスンの動きが再現できるのです。

2005年ぐらいからボディコンバットのブログを書いていて、それも僕がウェブで起業した大きなきっかけなのです。

自転車の乗り方を忘れないのと同じように、何度も何度も繰り返しレッスンで動いた曲は、今になっても僕の頭と体で動きを覚えているのです。

そんなこんなで前述のジョイントマットは僕のコンバットスペースと化しているのです。

自宅がマンションの1階なので飛んだり跳ねたりやりたい放題(笑)。

寒い冬でも長袖のシャツの2枚重ねと、ユニクロのタイツを履いて、汗が周りに飛び散らないように思いっきり動くのが僕のストレス解消でもあるのです。1日2キロは汗で体重が落ちます。すぐ戻りますが。

コナミスポーツに行って帰ってで、トータル3時間くらい掛かります。広いスタジオでボディコンバットするのを我慢し、自宅では50分あれば1レッスン分の8曲が出来るので、時間短縮になります。

だから自宅でやるボディコンバットもなかなか満足しています。

僕は体を動かすのが趣味なので、体重も23年前の18歳の頃から変わっていません。

こんな感じで週3回位、割と激しい運動を自宅にいながらしているので、体脂肪も13%くらいですし、お腹もまったく出ていません。むしろうっすらと腹筋が割れているくらいです。

僕をこんな健康にしてくれているボディコンバットには感謝しています。

この健康法!?をできるだけ続けていきたいと思っています。

もちろん大好きなことなので、50歳になっても60歳になってもずっと続けていくつもりです。

もしお近くでボディコンバットのレッスンに出られている方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しましょう!ホームはコナミスポーツ本店西宮です。(2017.4.26ここ2年ほど行っていませんが自宅ではやってます。)

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. 個人で起業した場合に最初にやるべきこと
  2. 30代までは自分中心、40代以降は社会中心
  3. 大企業オフィス 大企業に勤めていた人が起業した際に絶対に間違えてはならないこと
  4. 30歳という年齢が独立起業のベストタイミング
  5. Webの仕事の基礎となるアフィリエイトの仕組みを知る
  6. 短期的成果を上げるWeb技術的手法を追いかけていたあの頃
  7. キャリアが浅い時代の仕事は、まずは質より量をこなすべき
  8. 会社員を退職して、Webでの起業3ヶ月目の状況

最近の記事

  1. 自然素材で出来た住宅

最新のお知らせ

アーキテック様の新規HPを制作しました

アーキテック株式会社様はアパート・ハイツ・メゾン・コーポなど、中小規模の集合住宅の建物の劣化や雨漏りなどの総合的な調査・工事施工会社様です。 赤外線カメラとドローンを使った外壁や建物調査診断から、補修や工事必要箇所を特定 […]
コメントなし

西宮の新築注文デザイン住宅のワイズハウス様のHP制作

西宮のワイズハウス様のサイトを制作させていただきました。スタッフの方が画像制作や、ブログ操作ができるということもあり、サイト全体をWordPressで作成しました。管理画面から画像入れ替えや記事投稿をメニューの設定など様 […]
コメントなし

太田拓税理士事務所様のHP制作

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。 打ち合わ […]
コメントなし

心理カウンセリングのエンパシールーム様のHP制作

2011年に弊社でHPを制作させていただいてから7年以上にわたってサポートさせているリトルラビット様が、新たに事業を立ち上げられるということで新規サイト制作をさせていただきました。 代表の玉川さんが1年以上前からずっと心 […]
コメントなし

尼崎亀谷スポーツボクシングジム様のHPリニューアルを行いました

尼崎の県道13号から山手幹線に入ったすぐ西に尼崎亀谷スポーツボクシングジムはあります。ボクシングエクササイズは、短時間で楽しく脂肪燃焼ができるということも話題となり、女性の人気が高まっています。そのため女性に向けたデザイ […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP