ブログ

チラシポスティングは見込み客とのファーストコンタクト

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

飲食店のチラシ、政治家のチラシ、不動産関係のチラシ、マンションには様々なチラシが投函されます。

マンションで集合住宅なので、毎日毎日何かしらのチラシが投函されるのですが、たまにチラシを投函している人に出くわすことがあります。

「こんにちは!」と言ったら堂々と挨拶を返してくれれば何ともないのですが、コソコソと悪いことでもしているかのようにささっとを立ち去ってしまう方もいます。

そんな方がポストに投函したチラシは必ずと言っていいほど印象が悪くなります。マンションのポスト

飲食店であれ、政治家のチラシであれ、不動産関係であれ、そういう方と出くわした時にポストの一番上に入っているチラシは、とにかく大したサービスじゃないなとか、上辺だけ印象を良くしているなとか、そんな詮索をしてしまいます。

アルバイトの人間がポスティングをしているのかも知れませんが、そこがいわゆる真実の瞬間となり、そのチラシに書かれたサービスが懐疑的なものに変換される訳です。

これは非常にもったいないです。

一番の営業の最前線である最後のポスティングのその瞬間が、最終消費者との接点になる所であり、そこでどう見られるかを常に意識しておかなければなりません。

重要なサービスのポストへの投函が、質の悪いアルバイトであった場合などは特に注意が必要です。そこまで気を回しておかなければなりません。

口コミやソーシャルでの広がりというものが今の時代はあります。

よく言われることですが、良い噂が広まりにくいですが、悪い噂はたちまち広がります。

チラシを作る所で仕事が終わったかと思いがちなのですが、お客様となるべき人との接点があるところは重要なポイントになりますので、最後の最後まで注意が必要です。見られているのです。

営業の最前線がどこかを常に意識して、ポスティングも対応していかなければならないと感じています。ウェブロードはポスティングを行いませんが。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。業種別難易度表もご参考程度に。

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. ソーシャルメディアの口コミを期待しても外れます
  2. 感情 共感を得るためには語りかける
  3. プッシュアップ カテゴリ分類で検索流入が増加した事例
  4. 検索者 顧客志向とプロダクト志向のバランスを取る
  5. 街の看板を見てもWeb検索する前に入店しますよね?
  6. SEOの実績というのは今現在進行形のものだけ
  7. 飲食店などの割引クーポンがYahoo!検索1位に出ます
  8. 広告宣伝せずに売上順調な先輩の飲食店の話

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年6月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP