ブログ

ブログやSNS営業は一貫したテーマでビジネスを表現する

LINEで送る
Pocket

今日はブログやソーシャルメディアを利用した、ターゲットを絞るというお話です。

営業自らのブログで、一貫性のあるテーマでビジネスを表現していると、自然とターゲットは絞られてきます。

販売者と購入者のミスマッチが起こるのは、情報が伝えきれていないためなのです。

特に高額の買い物や継続的なサービスを購入する場合はミスマッチには気をつけなければなりません。

ターゲットを誤り、本来の購入者でない方に購入をしてもらうと、クレームという事態が発生する可能性が飛躍的に高まります。

インターネットが発達しコミュニケーションや共有の世界になっているからこそ、こういったクレームはビジネスにおいて命取りになります。

想定する購入者に向けての情報を継続して発信することにより、ミスマッチを無くしていく努力が販売者に求められています。

会社ブログは重要ですが、例えば社長ブログやスタッフブログといった具合に、人の顔が見える記事を心がけましょう。

人の心への響き具合は、会社は発信か個人発信かによって大きく異なります。

もちろん個人発信の情報の方が人の心に響きやすいのです。

ウェブロードでも会社発信のFacebookでなかなか目立った成果はありませんが、個人発信のFacebookですとアクションを起こしてもらえやすいです。SNS

そうなのです、ブログだけでなく、Facebookやツイッターやインスタグラムなどのソーシャルメディアを利用する場合も同じです。

ソーシャルメディアの場合はブログよりも営業色を薄めなければ、人に見られたり共有されたりすることはないでしょう。

ソーシャルメディアは人と人とがつながるツールです。

そのため会社発信の情報ばかりを掲載していると見向きもされません。

会社発信の情報で見向きされる場合は、見る人にとってメリットのある、誰かに教えたくないような、そんな継続した一貫性のある情報なのです。

ホームセンター経営なら、日曜大工の便利なワンポイントアドバイスを週に1回継続してソーシャルメディアに掲載していくような情報です。

これらは関心を持ってくださる方に継続してリーチできる貴重なツールです。

しばらくは成果が出るなくても継続することによって大きな成果が出てきます。とにかく3年位は続けてみましょう。

それはリストの無い「心の見込み客」をあなたの周りに呼び寄せて、無形の財産を蓄積してくれるツールになるのです。

同じHPアドレス内の同じターゲットキーワードの記事は共食いになる

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. HPはFacebookで代用できる?
  2. 専門家 HPの改善のために成約率とアクセス数の算式を頭に入れておく
  3. 本質をシンプルに表現出来るのが高付加価値
  4. 個人経営サロンならホットペッパービューティーは使わなくてOK
  5. 企業のSNSやダイレクトメールがスルーされやすい理由
  6. 感情 共感を得るためには語りかける
  7. メールマガジンはどうやって発行するものですか?
  8. 中学生が理解できる表現で文章を書こう

最近の記事

  1. 自然素材で出来た住宅

最新のお知らせ

アーキテック様の新規HPを制作しました

アーキテック株式会社様はアパート・ハイツ・メゾン・コーポなど、中小規模の集合住宅の建物の劣化や雨漏りなどの総合的な調査・工事施工会社様です。 赤外線カメラとドローンを使った外壁や建物調査診断から、補修や工事必要箇所を特定 […]
コメントなし

西宮の新築注文デザイン住宅のワイズハウス様のHP制作

西宮のワイズハウス様のサイトを制作させていただきました。スタッフの方が画像制作や、ブログ操作ができるということもあり、サイト全体をWordPressで作成しました。管理画面から画像入れ替えや記事投稿をメニューの設定など様 […]
コメントなし

太田拓税理士事務所様のHP制作

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。 打ち合わ […]
コメントなし

心理カウンセリングのエンパシールーム様のHP制作

2011年に弊社でHPを制作させていただいてから7年以上にわたってサポートさせているリトルラビット様が、新たに事業を立ち上げられるということで新規サイト制作をさせていただきました。 代表の玉川さんが1年以上前からずっと心 […]
コメントなし

尼崎亀谷スポーツボクシングジム様のHPリニューアルを行いました

尼崎の県道13号から山手幹線に入ったすぐ西に尼崎亀谷スポーツボクシングジムはあります。ボクシングエクササイズは、短時間で楽しく脂肪燃焼ができるということも話題となり、女性の人気が高まっています。そのため女性に向けたデザイ […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP