ブログ

お互いを尊重し合える方と出会うためにブログを書く

LINEで送る
Pocket

4月というと学年も変わり、新年度が始まるスタート月ですよね。

2016年、今年の4月は僕にとっても特別の思いがある月です。写真は先々週遊びに行った有馬温泉で撮ったものです。

大阪に本社のあるシステム会社を退職して、自分でブログをカスタマイズする事からスタートさせた退職後の生活も、丸10年が経過しました。

最初は個人事業でスタートさせたビジネスですが、2年後には株式会社に法人成りし、創業からトータルして10年も会社に属さずに良く生活して来れたなぁとしみじみと思います。

4月は毎年、「あれからもう1年か。。」と過去1年を振り返る月でもありますし、また、「今年の1年はどうしていこうか。。」と決意を新たにする月でもあります。有馬温泉の桜これまで支えてくださったお客様や、ご指導してくださった方々のお陰でこうやって生活してこれている訳ですが、改めて毎日ブログを書いていて、下記のように思います。

僕の仕事は継続してサポートさせて頂く内容が多いので、良好な関係を築ける方しかお客様として結果的に続いていません。

むしろ自分と考え方が異なったり、お会いして話した時に少し感覚が違うなと感じた方は、やはり契約の段階で合意に至りませんし、結局は契約も続きません。

それは初めてお会いした瞬間に分かる、双方が多少の違和感を感じる直感の部分になります。

スモールビジネスを継続してしていくためには、どのようなお客様でもお付き合いをするという訳にはいかず、それよりも、一緒にいてストレスを感じず、気持ち良く、が大切だと、改めて感じます。

僕が毎日のブログの記事で、自分の考えていることや、今の気持ちや、ウェブロードという会社に対する思いを徒然なるままに書いている訳は、その内容に賛同してくださる方と出会いたいがためなのです。

誰でもお客様になってくだされば良いという風に考えることはありません。

お客様ではなくても、ビジネスパートナーとしても、お互いが尊重出来、一方的な関係ではなくバランスの取れたコミュニケーションを取れる方と出会い、お付き合いして行きたいと切に思うのです。

会社継続のポイントとして、お客様を選ぶ」という部分は、非常に重要だと最近思っています。

独立してから色々な人に助けられて10年間歩いてきましたが、どの人や会社と一緒に仕事をしていくかは、スモールビジネスをしている人であれば、最優先で考えるべき課題かもしれません。

ストレスなく気楽に付き合える人と、お互いに満足のいく仕事をし合うことほど幸せな仕事生活はないのではないかと、そういうふうに感じています。

もちろんビジネスマナーや礼節、義理人情は双方持っていることが大前提としての話ですよ。

ということで、ホームページ制作会社をお探しの方やインターネットでビジネスを展開していきたいとお考えの方で、僕の考えに共感できる方や、フィーリングが合いそうだなと感じられた方は是非お気軽にご連絡下さいね。

仕事のご依頼だけでなく、ビジネスパートナーとして付き合っていきたいと考えていただける方も大歓迎です。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部2018年度広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. グラフなどの資料 会社ホームページの存在意義は?
  2. 人材採用の専用ページを今すぐ作るべき理由
  3. 老朽化した建物と同じ 会社ホームページを放置状態にしているとどうなるか?
  4. 津波 ホームページは自然災害発生時のリスク分散にもなる
  5. 相見積もりを防ぐためのお問い合わせフォームページの作り方
  6. ホームページの完成形 制作お引き渡しが完了した時点では集客は全くできないのがHP
  7. HPが自社更新できない場合の確認事項
  8. 大木 一つのことをやり続けるのが成果を出すためのポイント

最近の記事

  1. 自然素材で出来た住宅

最新のお知らせ

元銀座ママが運営する結婚相談所ウィルマイン様

昨年より、東京白金高輪の結婚相談所ウィルマイン様のホームページの運営代行をさせて頂いております。こちらのサイトは既存ホームページで集客ができていなかったため、東京と兵庫の遠方ではありますが、メールと電話とSkypeを併用 […]
コメントなし

オフィステンフィート様のHPを公開しました

オフィステンフィート様のサイトを制作させていただきました。今後、オフィステンフィート様には継続して事例をHPに掲載していくべく、弊社の方で投稿させていただき、西宮、特に苦楽園・甲陽園・夙川周辺の身近なお客様のご自宅の、外 […]
コメントなし

アーキテック様の新規HPを制作しました

アーキテック株式会社様はアパート・ハイツ・メゾン・コーポなど、中小規模の集合住宅の建物の劣化や雨漏りなどの総合的な調査・工事施工会社様です。 赤外線カメラとドローンを使った外壁や建物調査診断から、補修や工事必要箇所を特定 […]
コメントなし

西宮の新築注文デザイン住宅のワイズハウス様のHP制作

西宮のワイズハウス様のサイトを制作させていただきました。スタッフの方が画像制作や、ブログ操作ができるということもあり、サイト全体をWordPressで作成しました。管理画面から画像入れ替えや記事投稿をメニューの設定など様 […]
コメントなし

太田拓税理士事務所様のHP制作

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。 打ち合わ […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP