ブログ

お互いを尊重し合える方と出会うためにブログを書く

LINEで送る
Pocket

4月というと学年も変わり、新年度が始まるスタート月ですよね。

2016年、今年の4月は僕にとっても特別の思いがある月です。写真は先々週遊びに行った有馬温泉で撮ったものです。

大阪に本社のあるシステム会社を退職して、自分でブログをカスタマイズする事からスタートさせた退職後の生活も、丸10年が経過しました。

最初は個人事業でスタートさせたビジネスですが、2年後には株式会社に法人成りし、創業からトータルして10年も会社に属さずに良く生活して来れたなぁとしみじみと思います。

4月は毎年、「あれからもう1年か。。」と過去1年を振り返る月でもありますし、また、「今年の1年はどうしていこうか。。」と決意を新たにする月でもあります。有馬温泉の桜これまで支えてくださったお客様や、ご指導してくださった方々のお陰でこうやって生活してこれている訳ですが、改めて毎日ブログを書いていて、下記のように思います。

僕の仕事は継続してサポートさせて頂く内容が多いので、良好な関係を築ける方しかお客様として結果的に続いていません。

むしろ自分と考え方が異なったり、お会いして話した時に少し感覚が違うなと感じた方は、やはり契約の段階で合意に至りませんし、結局は契約も続きません。

それは初めてお会いした瞬間に分かる、双方が多少の違和感を感じる直感の部分になります。

スモールビジネスを継続してしていくためには、どのようなお客様でもお付き合いをするという訳にはいかず、それよりも、一緒にいてストレスを感じず、気持ち良く、が大切だと、改めて感じます。

僕が毎日のブログの記事で、自分の考えていることや、今の気持ちや、ウェブロードという会社に対する思いを徒然なるままに書いている訳は、その内容に賛同してくださる方と出会いたいがためなのです。

誰でもお客様になってくだされば良いという風に考えることはありません。

お客様ではなくても、ビジネスパートナーとしても、お互いが尊重出来、一方的な関係ではなくバランスの取れたコミュニケーションを取れる方と出会い、お付き合いして行きたいと切に思うのです。

会社継続のポイントとして、お客様を選ぶ」という部分は、非常に重要だと最近思っています。

独立してから色々な人に助けられて10年間歩いてきましたが、どの人や会社と一緒に仕事をしていくかは、スモールビジネスをしている人であれば、最優先で考えるべき課題かもしれません。

ストレスなく気楽に付き合える人と、お互いに満足のいく仕事をし合うことほど幸せな仕事生活はないのではないかと、そういうふうに感じています。

もちろんビジネスマナーや礼節、義理人情は双方持っていることが大前提としての話ですよ。

ということで、ホームページ制作会社をお探しの方やインターネットでビジネスを展開していきたいとお考えの方で、僕の考えに共感できる方や、フィーリングが合いそうだなと感じられた方は是非お気軽にご連絡下さいね。

仕事のご依頼だけでなく、ビジネスパートナーとして付き合っていきたいと考えていただける方も大歓迎です。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. 大木 一つのことをやり続けるのが成果を出すためのポイント
  2. ブログを読みやすくするために画像を入れる
  3. 過去ページから新ページへの誘導
  4. 社長 社長の頭の中を情報コンテンツとしてまとめる
  5. 老朽化した建物と同じ 会社ホームページを放置状態にしているとどうなるか?
  6. 20代~30代の若者向けのホームページを作る場合
  7. 複数支店を持つ会社はドメインをディレクトリ分けする
  8. グラフなどの資料 会社ホームページの存在意義は?

最近の記事

  1. 電卓計算

最新のお知らせ

太田拓税理士事務所様のHP制作

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。 打ち合わ […]
コメントなし

心理カウンセリングのエンパシールーム様のHP制作

2011年に弊社でHPを制作させていただいてから7年以上にわたってサポートさせているリトルラビット様が、新たに事業を立ち上げられるということで新規サイト制作をさせていただきました。 代表の玉川さんが1年以上前からずっと心 […]
コメントなし

尼崎亀谷スポーツボクシングジム様のHPリニューアルを行いました

尼崎の県道13号から山手幹線に入ったすぐ西に尼崎亀谷スポーツボクシングジムはあります。ボクシングエクササイズは、短時間で楽しく脂肪燃焼ができるということも話題となり、女性の人気が高まっています。そのため女性に向けたデザイ […]
コメントなし

夏季休暇のお知らせ

ウェブロードでは8月6日(月)、7日(火)、13日(月)、14日(火)、15日(水)の5日間、夏季休暇をいただきます。 4日(土)~7日(火)にいただきましたメールへのご返信は8日(水)から順次、11日(土)~15日(水 […]
コメントなし

中古車・中古マイクロバスの買取・販売のオートギャラクシー様

オートギャラクシー様はマイクロバスの買取販売・リース・中古マイクロバスの輸出といった、中古車業の中でも珍しい数少ない業種の会社様です。 中古車を取り扱う会社は多いものの、マイクロバスを専門的に扱っている会社となると全国的 […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP