ブログ

商圏の狭いビジネスも1円単位のYahoo!広告が活用できる

LINEで送る
Pocket

インターネットの広告というと、日本中を相手にするような商売でしか使ってはいけないというイメージを持たれてはいませんか?

お話をするとびっくりされることもあるのですが、今はターゲティングというのがインターネットの広告では普通なのです。

日本人なら誰もが使うYahoo!というサイトがあります。

誰もがスマホを持つ時代になり、Yahoo!ニュースもアプリで簡単に閲覧できるようになっていますね。

スマホのトップページにYahoo!ニュースのアプリを置いてニュースをチェックするという方も多いのではないでしょうか?

Yahoo!は、ニュースやらオークションやら様々な情報ページがあるので、毎日億単位のアクセスが発生しています。

例えばYahoo!ニュースを見ている人に対して自分の商品の広告を出したいと思ったら、日本全国に広告を打つのではなくて、絞り込んだ地域と人に向けて広告を出すこともできるのです。

例えば、弊社であれば、「西宮市と芦屋市に住む、30代~50代の男女で、以前に「ホームページ制作」や「web制作」関連キーワードで検索したことのある方」向けといった感じで広告を出せます。

これだけ絞った内容であっても、予算や単価の決め方によって差は出ますが、たった500円の予算で上手くいけば15,000人ぐらいのYahoo!のニュース等に広告を出すことができます。

例えば下記のような感じです。ydnwebroadインプレッションというのはページに表示された回数です。11回クリックされて453円也。多分、間違いクリックとか意図しないクリックもいくつかあるんだろうな。。

この広告の良いところは、広告を出すだけなら完全無料なんです。

ホームページを既に持っていれば、広告文面を考えるだけの手軽さ。

広告がクリックされて自分の登録しているホームページにアクセスがあって、初めてクリック課金が発生するだけなのです。

ただし、広告の精度を高めるために、価格や広告文やターゲットの調整は広告を出している限り継続しなければなりません。

チラシを撒くだけよりも、継続的な効果が見込まれます。

キャンペーン以外の時期は広告をストップするなども出来ます。

誰でも使えるものであるということが、意外と知られていないのかもしれません。

ディスプレイネットワークといわれるこれらの仕組みはYahoo!やGoogleどちらにもあります。

今のホームページ運営のポイントは、コンテンツを作ってのSEOでの集客です。ただ、ビジネスによってはSEOでの集客がなかなか難しい場合もありますので、こんな広告を併用すればより目標とするターゲットにリーチしやすくなります。→ 業種別の難易度

広告で一番困るのはターゲットが分からないまま闇雲に配布することですが、Webの場合はターゲットは明確です。

このような低価格で出せる広告を併用することによって、今までホームページを見てもらうことの無かった方々にも、自分のサービスの認知度を高めることが出来ます。

というわけで新しいサービスも、少ない予算で狭い地域に限定的に広告を打つことが出来るツールなのです。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. あなたのHPのアクセス数が減少している原因と対策
  2. 学習塾HPの広告投入可能額と顧客獲得単価
  3. ゴミ記事 ブログを書いているのにアクセスが全然増えない理由
  4. Google Mapは誰でも自分のお店が登録出来る共有地図
  5. HPで成果を出している人がやっていること
  6. 誰にリーチするか考える人 時間の掛かるWeb集客と販売の現実
  7. Webにクリック課金型の広告を出稿している広告主の本当の狙い
  8. Web広告クリックはデータ抜き取られなどの危険が一杯

最近の記事

最新のお知らせ

スタジオポルテ夙川公園FPオフィス様HPを制作しました

JRさくら夙川駅から徒歩5分ほどのところにある、国道2号線沿いの「スタジオポルテ夙川公園FPオフィス」様のホームページを制作させていただきました。 こちらには松村様が経営されている、デイサービスという介護事業所があり、同 […]
コメントなし

赤外線雨漏りドクター様のHPをリニューアルしました

赤外線建物診断のパイオニアとして西宮を中心に近畿各地、要請があれば全国各地の建物の診断をしている、アーキテック様のホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。 建物の雨漏り診断と外壁劣化の調査をドローンや特 […]
コメントなし

制作サービス体系を変更します

検索エンジンからの集客数を大きくするためにはブログは新規投稿を継続すればいいということはありません。 現状のインターネットの状況をお伝えしますと、ブログは過去に書いた記事をきっちりと書き直したり、充実させたり、似たような […]
コメントなし

今津の買取ぷら座一蔵様のHPをリニューアルしました

国道43号線沿い今津交差点すぐ南側にある買取ぷら座一蔵様のホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。 元々、女性の担当の方がしっかりとしたホームページを作っておられたのですが、デザイン面や機能面でさらに充 […]
コメントなし

フラワーアレンジメントの大垣花店様のHPを公開しました

大垣花店様のホームページ制作では、ベースとなるテンプレートの決定に時間を費やしました。 元々独自でホームページを制作し、運営しておられましたが、今回全面的にアレンジメントを押し出していく形でのリニューアルとなりました。 […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP