ブログ

積極的に更新し書き換えることで役立つサイトになっていく

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

最近は過去のブログの記事がよく検索されているということもあり、よくお問い合わせが入るようになりました。

・ホームページを1から立ち上げたい
・個人のホームページなので自分で更新をするようにしたい
・ホームページから商品を売っていきたい
・ホームページからサービスのお問合せを獲得したい

多くの会社にホームページが行き渡ってるとはいえ、まだまだホームページを必要としている中小企業や個人事業者は多いと感じます。

今日もホームページを新たに立ち上げたいという方のコンサルティングに行ってきました。

既に契約は始まっているのですが、ご高齢にも関わらず、制作や運営を丸投げするのではなく、できるところまで自分で作りたい、自分で更新して管理も行いたい、インターネットをもっと勉強していきたい、そういうご要望でした。

70代後半の経営者の方なのですが、さすがに長年会社経営されているだけあって、「何を始めるのにも遅いということはない」ことを改めて教えていただきました。

自分なら、今から40年近く経過したときに、その40年後の世界で最新と言われている「何か」の中に、自ら飛び込んでいく気力と体力があるかどうか。。。うーん、無いかもしれません。。。

自分に置き換えて考えてみると、かなりすごいことだと思います。

ホームページは、とにかく作ることに関しては、インターネットを見ても、検索しても、ご存知の通り様々なサービスが存在しています。

だからこそ、弊社は作るだけというサービスにはほぼ意味がないと思っています。飛び込み

営業の拠点であるとの認識を持ち、積極的に活用するという視点があってこそ、様々な情報も自分に入ってくるようになり、使えば使うほど役に立つホームページになっていくのです。

これからの時代、自ら動いで行かなければ、待っていてもお客様は来てくれません。

積極的に自社商品サービスの良さをアピールしつつ、他の商品やサービスにはないメリットや開発秘話等、人を引き込んでいく物語を情報発信していかなければならないでしょう。

弊社では、お客様のビジネスモデルを鑑みて、自分の持っている知識やノウハウを生かすサポートを念頭に置いています。

様々な会社の方とお話をさせて頂いていますが、同じ業界で同じ商品を取り扱っているからといって、収益の上げ方、つまりビジネスモデルが全く同じという会社はなかなかありません。

お客様の会社の経営方針やビジネスモデルと、うまくマッチした提案をできるようにしっかりと勉強していきます。

お客様と同じ方向を見ることを徹底しなければ、自分の持っているWebの知識が活かしきれないことにつながるからです。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。ご相談はこちらからお気軽に。

WordPress自動お見積
The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. ホームページが無くても良いかもしれない業種
  2. Webだけで信用してもらうのはとっても敷居が高い

WordPress自動お見積

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年9月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP