ブログ

神戸大学経営学研究会のOB会に行ってきました。

⇒ WordPress設置・運営の個別指導
LINEで送る
Pocket

昨日はかねてより連絡をもらっていた、大学時代の経営学研究会というサークルのOB会に行ってきました。卒業して12年が経過し、すぐに連絡の取れる同期も少なくなってきましたs-P1000403 が、事前に3人と連絡を取り合い、そのうちの友人一人と14時からの開始2時間前に待ち合わせしました。

JR六甲道から大学の国際文化学部まで写真を撮りながら歩いて30分、以前はなかった構内のコンビニなどに時代の変化を感じながら、久しぶりの大学までの山登りです。やっぱり高い場所からの景色はきれいです。s-P1000410

そのまま山登りをし、サークルの部室があった場所へ行ってみました。当時の雰囲気がそのままでしばらく懐かしんでました。あんまり授業に出てなくて今から思えばもったいないことをしたなと思うのですが、まあ、良いでしょう。

s-P1000421

OB会は現役学生と、20代のOBが中心で、僕の世代より上の方は今年は1名だけでした。普段の生活で10代・20代の方と話すことが少なくなっていたので、これだけたくさんの10代・20代の方と話す機会が持てて大変勉強になりました。20人くらいと話せたかな?六甲からの風景

後輩たちの、自分の目標に向かってがんばっている話を聞くと、私自身も自分のやっていることに対して勇気付けられました。

14時からOB会が始まり、と同時に懇親会でお酒を飲み始め、途中の山下り40分間を除いて延々22時過ぎまで7時間くらいは宴会をしていたような感じでした。

それでも、もっと色々話をしたかったくらいです。六甲台の校舎の前で記念撮影。一人で写っている写真が1枚だけありました。さすがにちょっと最後のほうは疲れましたが、楽しいほうが勝っていたのでまた来年開催されれば参加させて頂こうと思います。s-P1000420

最後になりましたが、少ない人数でこれだけの会を開催して下さった現役学生の皆様へ感謝の気持ちと、残りの学生生活が素晴らしいものになるように祈念して、この記事を締めたいと思います。楽しかったです。ありがとう。

下記は翌年版(2010年です)
神戸大学経営学研究会のOB会に参加してきました

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。業種別難易度表もご参考程度に。

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 神戸大学経営学研究会のOB会に参加してきました
  2. 時間がない時は理解よりも丸暗記して先に進む
  3. 1995年1月17日阪神大震災当日に体験したこと
  4. 箱根駅伝/青山学院の給水に見る社会の縮図
  5. 奥深い無意識の心が自らの行動に制限をかけている
  6. 夙川公園と西田公園の晩秋の風景
  7. なぜ感謝するのか?社会との関わりで考えてみた
  8. 神呪寺(甲山大師)甲山から見守る西宮の「お大師さん」

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年6月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP