ブログ

集客の受け皿となる販売ページ作りに力を入れよう

LINEで送る
Pocket

ホームページのアクセスを増やすために手っ取り早い方法は広告を出すことです。

はっきり言ってお金さえ掛ければ、集客数に際限がないくらいアクセスを増やすことができます。

でもそれでは何の役にも立たないのですね。

集客すればするほど必要になってくるのがその受け皿となるホームページです。

今の時代、スマホやパソコンで検索したり、情報を入手したりする際にいつも目にするのがWeb広告です。

誰もがスマートフォンをいじっているこの時代、業種によってはスマートフォンでの露出が業績を大きく左右することにつながるでしょう。

つまり、受け皿となるホームページをしっかり作っていれば、集客に見合った販売がホームページという自動集客販売マシンによって可能となるのです。

広告で集客をする前に、必ず自分のホームページ内のランディングページ(広告の飛び先のページ)を充実させておきましょう。

広告の飛び先のページを充実させて、そこで今すぐ客を販売に結びつける努力をするのと同時に、ブログを書いて自社の商品やサービスのこと、店舗や周辺の地域のこと、社長や社員やスタッフのこと、様々なことについて充実した情報を載せるようにしましょう。

必ず、販売するベージという受け皿をしっかり作ってから、そこに集客する流れを間違えないようにしましょう。

これは言い換えればまずは自分で、受け皿となるページを作る必要があるということです。空港

ホームページの制作自体は外部業者に頼もうが、自分で作ろうかどちらでも構いません。

しかし受け皿となるページは、必ず自分で文章や写真を準備して、充実した熱意の伝わるページを作りましょう。

その周辺情報として継続的に記述していくブログが生きていくのです。

その準備をしっかりとを行った上で、広告によってアクセスを流していきましょう。

ブログを書いていけば広告を使わなくてもアクセスは増えてきますが、時間がかかるので、YDNやリスティング広告の活用も検討してみましょう。

そうなのです、広告という人頼み・お金頼みの方法を使う前に、自分の頭と体を使って作業し、ページを作るという努力が必ず必要になるのです。

外注でホームページを作ったとしても中身の文章や写真は自ら準備するしかありません。

何を載せたいかも、どういう表現で伝えたいかも、全て自分次第であるホームページは、あなたの会社の営業と密接に関わっています。

もちろん営業マンという人的な資産は会社には必要ですが、ホームページというWeb上の資産も会社には必ず必要になっています。

この現実も受け入れながら、まずは販売ページの充実を行ってみてください。

充実を図るために広告で少しずつ集客し、訪問者の反応を見て、ホームページの改善を継続するのです。

そのためにもホームページでは、広告でアクセスを集める場合、広告の飛び先のページが一番の販売の肝なのです。

こちらでは業種別にホームページ集客の難易度を一覧にしてみました。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. サーバー ドメイン・サーバー移行は失敗できない大変な作業
  2. ホームページが無くても良いかもしれない業種
  3. 視力低下予防にブルーライト削減アプリはいかが?
  4. 朝日 早朝から仕事をする3つのメリット
  5. 会社の福利厚生を外注化して充実させる方法
  6. 自分の行動に制限を掛けているのは心の中の無意識
  7. 自宅の無線LANの通信速度が遅く、ネット接続が途切れる場合の対応…
  8. 分岐点 選別受注とは、事前に納得してから購入してもらうということ

最近の記事

最新のお知らせ

中古車・中古マイクロバスの買取・販売のオートギャラクシー様

オートギャラクシー様はマイクロバスの買取販売・リース・中古マイクロバスの輸出といった、中古車業の中でも珍しい数少ない業種の会社様です。 中古車を取り扱う会社は多いものの、マイクロバスを専門的に扱っている会社となると全国的 […]
コメントなし

御影のどか保育園様のHP制作を行いました

御影のどか保育園様のHPのリニューアルとパンフレットの制作をさせていただきました。 社会福祉法人信愛学園という法人の中に、児童養護施設信愛学園と御影乳児院と御影のどか保育園の3施設があります。御影のどか保育園様は信愛学園 […]
コメントなし

倉本運送株式会社様のサイトリニューアルをしました

2011年にホームページを制作させて頂いて、その後7年に渡って継続してWeb周りの保守をさせていただいていた倉本運送株式会社様ですが、今回採用に力を入れなおしてサイトをリニューアルさせたいとのご要望をいただき、採用をベー […]
コメントなし

「旗ポール建て隊」様のWebサイトを制作しました

旗ポール建て隊様のホームページ制作は、西宮商工会議所の職員の方にも初回から三度の打ち合わせにご参加いただき、新規サービスの立ち上げをどの切り口かで進めるか徹底的に意見を出し合ってからのスタートでした。 ブレーンストーミン […]
コメントなし

スタジオポルテ夙川公園FPオフィス様HPを制作しました

JRさくら夙川駅から徒歩5分ほどのところにある、国道2号線沿いの「スタジオポルテ夙川公園FPオフィス」様のホームページを制作させていただきました。 こちらには松村様が経営されている、デイサービスという介護事業所があり、同 […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP