ブログ

WordPressでLINEの会話形式の記事を書いてみました

LINEで送る
Pocket

花火大会さて、今日の記事はちょっとした遊び心入れてみました。

皆さんご存知のソーシャルメディアのLINEの会話のようなブログ記事にしてみました。

内容は弊社のコンサルティングお問い合わせ想定コンテンツですが、Wordpressを使えば、こんな遊び心を表現することもできるのです。

自分で作りながら、結構楽しかったのでまたこの会話形式は使ってみます。

これからホームページ自作を考えている方向け

A さん
ホームページを作りたいのですが、何が良いか全く分からなくて。。そもそも知識もないですし。
ウェブロード山口
それは制作会社のことですか?それとも作成ソフトのことですか?
A さん
そのどちらもですね。ただ、できれば制作会社に頼りたくないんですよ。個人事業で行っているので、できるだけ自分で何とかしたいのです。
ウェブロード山口
では個人で作るということで考えてみましょう。
ウェブロード山口
ところでWordpressってご存知ですか?
A さん
あぁ、前にネットで調べていた時に読んだことがありますよ。ホームページビルダーみたいなソフトなんですよね?
ウェブロード山口
そうです。ホームページ作成ソフトの一つと考えてOKです。世界中で一番使われているホームページを作るソフトなんですよ。
A さん
へぇ、そうなんですね。僕も良さそうかなと思っていたのですが、やっぱりWordpressって良いんですか?
ウェブロード山口
セキュリティ面で常に最新のものが使えるということと、継続した管理費用が全くかからないというので人気が高いんです。個人の方で自力で運用されている方も結構いますよ。
A さん
ということは、素人の僕でも自分で管理したりできそうですか?
ウェブロード山口
会計ソフトの使い方を覚えるみたいな感じで、ある程度の操作方法は覚える必要がありますよ。弊社のクライアントも、継続的に使っておられる方は徐々に慣れて来ておられますね。
A さん
なるほど。素人でもできると言ってもやはり最低限の使い方は覚えなければならないということですね。
ウェブロード山口
仰る通りです。最新バージョンへのアップデートも継続的に行われますし、弊社でホームページ制作するときは、最近はほぼを全ての会社様でこのソフトで作るようになっています。
A さん
WordPressのサイトを見ましたが、何をどうすれば良いのかさっぱり分かりませんでした。具体的にはどういう風に自分のホームページを作って行くのですか?
ウェブロード山口
そうですね、口頭だけではご説明が難しいので、一度弊社のコンサルティングを受けていただければ、何がどうなっているのか?どうすればWordpressが使えるのか?すべてご理解いただけますよ。
A さん
ありがとうございます。このままインターネットで情報だけを収集していても何も進まないので、まずは話を聞いて、少しでも自社ホームページ作成を前に進めていきたいと思います。
ウェブロード山口
ありがとうございます。承知いたしました。ではこちらにご予約フォームがあるのでご都合のよい日時に予約をお取りください。整骨院の来院みたいな感じでお気軽にお越しくださいね。

と、こんな感じのコンテンツもWordPressに使い慣れてくれば、使いこなせるようになります。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。西宮商工会議所青年部広報委員長、尼崎商工会議所会員。

関連記事

  1. コールセンターの女性 ビジュアルが良ければ良く見えるのがWebサイト
  2. 住所入力で地図が自動抽出されるWordPressサイトをお作りし…
  3. ワードプレスの有料テンプレートを購入する際の注意点
  4. HP作成ソフトの人気度とキーワード検索数
  5. ホームページはどのソフトで作れば良いか?
  6. 目的を決める 従業員が30人規模の中小企業がHP開設する4つの手順
  7. 「リース契約」は利用してはいけないのですか?
  8. 美容師さん 店舗用予約システムの導入

最近の記事

  1. 電卓計算

最新のお知らせ

太田拓税理士事務所様のHP制作

西九条駅から徒歩1分くらいの所にある太田拓税理士事務所様のホームページのリニューアルをさせていただきました。従来のサイトはスマホでもパソコンと同じ見え方をしていたため、今回はスマホ化を一番重視しておられました。 打ち合わ […]
コメントなし

心理カウンセリングのエンパシールーム様のHP制作

2011年に弊社でHPを制作させていただいてから7年以上にわたってサポートさせているリトルラビット様が、新たに事業を立ち上げられるということで新規サイト制作をさせていただきました。 代表の玉川さんが1年以上前からずっと心 […]
コメントなし

尼崎亀谷スポーツボクシングジム様のHPリニューアルを行いました

尼崎の県道13号から山手幹線に入ったすぐ西に尼崎亀谷スポーツボクシングジムはあります。ボクシングエクササイズは、短時間で楽しく脂肪燃焼ができるということも話題となり、女性の人気が高まっています。そのため女性に向けたデザイ […]
コメントなし

夏季休暇のお知らせ

ウェブロードでは8月6日(月)、7日(火)、13日(月)、14日(火)、15日(水)の5日間、夏季休暇をいただきます。 4日(土)~7日(火)にいただきましたメールへのご返信は8日(水)から順次、11日(土)~15日(水 […]
コメントなし

中古車・中古マイクロバスの買取・販売のオートギャラクシー様

オートギャラクシー様はマイクロバスの買取販売・リース・中古マイクロバスの輸出といった、中古車業の中でも珍しい数少ない業種の会社様です。 中古車を取り扱う会社は多いものの、マイクロバスを専門的に扱っている会社となると全国的 […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP