新着情報

ティアフラ様の化粧品事業のご紹介です

LINEで送る
Pocket

今日は弊社がSEOのコンサルティングをさせて頂いている、Null Japan株式会社様が運営する、ティアフラ「人と自然と動物にやさしい基礎化粧品」の販売サイトをご紹介いたします。

社長の高村様は動物保護をビジネスの視点から捉え、こちらの基礎化粧品販売サイトを立ち上げました。

お話を詳しくお伺いした後、その優しい人柄や誠実なご対応から、活動を心から応援したくなりました。普段我々が使っている化粧品も、その多くが動物実験という犠牲の上に成り立っているという事も知りました。

こちらの化粧品販売事業の企画当初からの理念が「動物保護」という切り口であるため、この販売サイトを通じて、広く動物実験などの動物の犠牲のもとに我々の生活が成り立っているという認識を世間に広めたいというお気持ちを持たれています。

事業所は埼玉県にあるのですが、通販サイトとブログ立ち上げと同時にパートナーとして弊社を選んでくださいました。

弊社がお手伝いさせて頂く内容としましては、Null Japan株式会社様の立ち上げたばかりのブログを、どのようにブランディングし、アピールし、集客していくか(応援してくれる人を集めていくか)がメインになります。基本的にはWeb面のサポートになります。

サイト運営ノウハウやWeb情報などをご提供し、ショップサイトとブログの公開開始直後からの集客と販売のコンサルティングを任されましたので身の引き締まる思いです。

まずは化粧品販売サイトでの売上アップのため、広告を併用し、SEOの実装を一緒に行いながら、この事業で売上を確保していくことで、今後は動物を保護している団体様のポータルサイトの立ち上げなど、活動の場を広げていくことを目指しています。

化粧品販売はWebでも最激戦市場かつ非常に需要の大きい市場でもありますので、尖った見せ方・切り口を一緒に考え抜いて、集客・販売を軌道に乗せたいと考えています。

サイト全体を俯瞰し、IT面も含めたトータル的なサポートも行いながら、動物保護活動に専念できるショップサイトとブログサイトの土台作りのお手伝いを、コンサルティングで後押しさせていただきます。

通販サイトで紹介されている化粧品自体は非常にモノが良いので、アマゾンや他のサイトでも定価販売しかされていないものです。化粧品事業やお肌の悩みに関するアドバイスはプロエステティシャンである奥様が担っておられます。

今後の展開が楽しみな会社様でもあります。動物についてのブログはこちらからご覧ください。

無料アドバイス

ウェブロードの3つのサービス

自社管理できるWordPressサイトを制作したい方、サイト更新作業委託とアドバイスが欲しい方、本気でSEOに取り組む方に向けたサービスを展開しています。業種別難易度表もご参考程度に。

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「頑張る人の自立を応援する」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)



WP立ち上げ個別指導ご予約

2017年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年6月

サイト内検索

最近の記事

  1. どら焼き
  2. 専門家

アーカイブ

PAGE TOP