
ウェブロードでは、ホームページ制作後もお客様に安心してサイトを運営していただけるよう、無期限のメールサポートを提供しています。
これは、制作後の継続した運営によってのみ、ホームページは成果を出すことができるという弊社の考え方が根底にあります。
サービス内容
①技術的なご質問への対応
ホームページの運用中に発生する、次のような疑問や問題にお答えします。
- 画像やテキストの更新方法
- 管理画面の操作手順
- プラグインや機能の使い方

②エラーやトラブル対応
サイトに関するエラーやトラブルが発生した場合も、迅速にやり方をお伝えいたします。
- ページが表示されない
- メールフォームが正常に動作しない
- セキュリティに関する問題

③改善や提案のアドバイス
サイト運営の中で、「もっと良くしたい」といったご相談もOKです。
ウェブサイトの活用方法や改善策について、実現可能なアドバイスを提供いたします。

サポートの条件
このサポートは、以下の条件を満たしている場合に無期限でご利用いただけます。
「 弊社で制作したホームページを継続的に運用していること 」

サポートのメリット
- 運用の不安を解消
初めてのサイト運営でも、困ったときにいつでも相談できる環境を整えています。 - 迅速な解決
ご質問や問題に対し、可能な限りスピーディーに対応いたします。 - 追加費用の心配が不要
簡単なご相談内容であれば、メールでのサポートに追加料金は発生しません。弊社による調査やログインしての作業、FTP接続などが発生した場合にのみ料金が発生します。
実際のサポート事例
- お問い合わせフォームが機能しなくなった
フォームの設定を確認し、Contact Form 7のプラグインに問題があることを発見し、見直しの手順をお伝えして修正対応を行っていただきました。 - 管理画面のログイン方法がわからない
過去のメールを再送し、再度ログイン手順のご案内を行いました。 - サイトに新しい機能を追加したい
WordPressのプラグインをご紹介し、設定方法のマニュアルサイトも併せてお伝えしました。 - 自分で投稿する方法を改めて教えてほしい
初心者向けにWordPressの投稿方法を解説したブログサイトのご案内をいたしました。 - 突然迷惑メールがたくさん来るようになった
迷惑メールの出所を判断し、サーバー側の設定やプラグインの設定、 Googleリキャプチャ設定など、状況に応じたご案内を行っております。 - 自分で触ってデザインが崩れてしまった
デザインの修正方法をお伝えし、確認してもらいました。その上で弊社側で修正代行することになり、お見積り了承後、修正作業を行いました。(作業代行の場合は追加料金が発生します)
ウェブロードが選ばれる理由
多くのお客様がウェブロードを選ぶ理由の一つが、この「無期限のメールサポート」です。
単にサイトを制作してお引渡するだけでなく、その後もお客様のビジネスの成長を一緒に支えるパートナーであり続けます。
ご縁があったお客様とは、長期間運営していると、必ずまたどこかで一緒にお仕事をする機会が少なからずあるからです。

「困ったとき、すぐに頼れるWebの専門家が近くにいる」ことは、ウェブサイトがビジネスになくてはならない時代になった今こそ必要なことだと感じています。
ウェブロードのサポート体制は、 20年近く継続してくださっている保守管理のお客様もいらっしゃるほど、多くのお客様から高い評価をいただいています。
お客様おひとりおひとりが直面する問題に対して、できる限りのサポートを社員一同行ってまいります。
無期限メールサポートもありますが、より手厚い保守管理サービスのご契約もぜひ併せてご検討くださいませ。
お問合せフォームはこちら
弊社サービスをご検討いただきありがとうございます。
相見積もりや社内検討用など、概算お見積りのPDFが必要な場合はこちらでご入力・出力できます。
こちらのカテゴリ内のご質問と回答で解決できない場合は、ぜひ下記フォームよりお問い合わせください。ご相談・お見積りのご依頼は無料です。
お申込前のお打ち合わせはメール/お電話/GoogleMeet等オンラインでもご対応可能です。全国からお問い合わせを受付けています。 翌営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。