堺市南区のヨシダ整骨院様事例

yoshida

先日、僕が個人事業として仕事をしている頃から業務をお手伝いさせて頂いている、ヨシダ整骨院様へお伺いしてきました。2007年に初めてホームページを開設してから12年以上、継続してホームページ運営に関する一切の業務をサポートさせて頂いています。

ヨシダ整骨院様は、大阪府堺市南区栂(とが)にあります。泉北高速鉄道の「栂・美木多駅」から徒歩12分程度で、しかも駐車場が広いので車での来院も可能です。

府道61号線のガスト泉北ニュータウン栂店のすぐ隣です。大きな青い看板が出ているので、車内からでもすぐに分かります。栂美木多駅前はこんな感じです。

ヨシダ整骨院玄関

整骨院の入り口は上記の写真です。バリアフリーな整骨院です。入り口を入ると、イメージ的には整骨院と、クアハウスのような温浴施設との間のような設備があります。待合室の天井も高く、どことなく懐かしい雰囲気を持った旅館のロビーのような感じで、まるで温泉宿に来たような感覚になります。

入口入ってすぐ

床はいつもきれいに掃除されていて清潔です。写真のように、桐の木をふんだんに使用して、スリッパを履かなくてもOKなので衛生面からも癒してくれます。ヨシダ整骨院様の患者様はほとんどの方がホームページを閲覧してから実際に来院して下さるそうで、今ではホームページが無いということは考えられないという嬉しいお言葉を頂きました。

現在、キーワードを中心としたアクセスの状況もまさに狙っているターゲット層に訴求出来ており、今後、さらにホームページからの集客を伸ばしていくための地域設定やコンテンツの増強なども話し合うことが出来ました。今後ホームページ内のコンテンツを追加し、毎月検証報告していく流れになっています。

さて、ヨシダ整骨院・鍼灸院での打ち合わせの後、JR津久野駅から徒歩すぐのところにある「にこにこ鍼灸・整骨院」様にもご挨拶を兼ねて、ホームページ制作の素材集めのため連れて行ってもらいました。

先ほどご紹介した完全予約制の女性専用ボディケア&リラクゼーションサロンmanaを経営されている先生の奥様も一緒に行きました。

ヨシダ整骨院・鍼灸院様と、にこにこ鍼灸・整骨院様のどちらの待合室にも大人気漫画の「ワンピース」が全巻揃っているとのことでした。待ち時間の間は、毎回ワンピースを読むのを楽しみにされている患者様も多いとのことです。写真はにこにこ鍼灸・整骨院様のものです。

ONEPIECE(ワンピース)全巻

なお、写真は掲載しておりませんが、漫画とは別に、新聞・雑誌などもマガジンラックにたくさんありますので、漫画派ではない方もご心配なく。また、2011年頃にお伺いした際、吉田先生に、Twitterをやってみてはいかがですか?とご提案したところ、快く受け入れて下さいました。

吉田先生はアメーバブログを不定期で更新されていたのですが、管理画面操作などの時間短縮や、毎回のブログ投稿内容が短めであることを考えて、携帯端末からも投稿が簡単なツイッターをお勧めしたのです。

ツイッターなら、ホームページのサイドバーのどのページからも、つぶやいた内容がすぐ閲覧できるようになりますよということをお伝えしました。そして、早速ツイッター登録を行い、ホームページにも掲載する流れになりました。左サイドバーの一番上に先生のツイッターを設定しました。ツイッターのウィジェットが設置された後のヨシダ整骨院・鍼灸院様のサイトはこちら

ここで紹介させていただいたように、現在も、吉田先生も頻繁につぶやいて色々な方とコミュニケーションを取られていらっしゃいます。当時も、ツールに慣れていただくことが大事なので、色々触ってみて下さいとお伝えしました。

堺市西区津久野駅すぐの「にこにこ鍼灸・整骨院」玄関前

下記は、にこにこ鍼灸・整骨院の石原院長様も交えて、院の前で記念撮影。(一番右が吉田先生、その隣りが石原先生)にこにこ鍼灸・整骨院
住所:堺市西区津久野町2-2-6-101
電話:072-275-2515

堺市西区津久野町 にこにこ鍼灸整骨院
診療時間
院内のベッド

院の外観は下記写真。営業時間などは入り口の下記写真をご参照下さい。にこにこ鍼灸・整骨院様の院内写真を一枚だけ掲載します。

新着事例一覧

不動産
株式会社アーバントラスト様
自治体等
(制作事例)熊本市限定 コスモス商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)ジョイフルサンプレミアム電子商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)浜んまち商店街プレミアム付商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)「いとしまPay」特設サイト
自治体等
(制作事例)第2弾「元気城下町デジタルチケット」特設サイト
自治体等
(制作事例)令和5年度 稲城市商工会「稲城なしのすけ商品券」 特設サイト
施設・教育
児童家庭支援センター「はれるや御影」様
コーポレート
株式会社アッティ様
病院・クリニック
治療院「R&-ランド-」様
自治体等
(制作事例)竪町・新竪町プレミアム電子商品券 特設サイト
士業
鎌原輝明税理士事務所様のサイト制作
自治体等
(制作事例)港区子育て応援分 特設サイト
自治体等
(制作事例)令和5年2月発行 スマイル商品券特設サイト
自治体等
(制作事例)堺市商店街連合会プレミアム商品券特設サイト
自治体等
(制作事例)たいし券特設サイト
自治体等
(制作事例)にほんまつPay特設サイト
自治体等
(制作事例)稲城なしのすけ商品券特設サイト
自治体等
(制作事例)令和4年8月発行 港区デジタル商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)元気城下町デジタルチケット特設サイト
自治体等
(制作事例)津市プレミアム商品券(つデジ)特設サイト
自治体等
(制作事例)令和4年2月発行 港区デジタル商品券特設サイト
自治体等
(制作事例)なは買エール商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)豊島区プレミアム付商品券 特設サイト
自治体等
(制作事例)大田区プレミアム付商品券特設サイト
自治体等
(制作事例)南あわじ市おいしく応援!みな得グルメ券 特設サイト
自治体等
(制作事例)狛江市プレミアム付商品券 特設サイト
士業
友岡社会保険労務士事務所様のサイト制作

お問合せフォームはこちら

(※営業電話が多いため留守電にしています。お急ぎの方は下記メールフォームをお使いください。)

お見積りのご依頼・打ち合わせはZOOM/GoogleMeet/お電話等、オンラインでも対応可能です。全国からお問い合わせを受付けています。
2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。

    お問い合わせの前に下記、ご確認をお願いいたします。

    任意貴社サイトURL

    必須お問い合わせ項目

    必須制作費のご予算はどれくらいですか?

    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、
    ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。
    弊社制作費の費用感につきましてはこちらの記事をご参照ください。

    必須制作目的はどうお考えですか?(複数選択可)

    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、
    ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

    必須どのような機能が必要ですか?(複数選択可)

    SSL(https://~)対応、ブログ機能、スマホ対応(レスポンシブ)、
    ログイン等セキュリティ対策、ページタグSEOの最適化は標準搭載。

    必須どのような作り方がご希望でしょうか?(複数選択可)

    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。
    企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

    必須お問い合わせ内容を教えてください

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須貴社名

    任意電話番号(ハイフン無し・半角数字)