HP更新・メンテナンス・アクセス分析
全てお任せいただけます

弊社のサポートを受けながらホームページを運営管理し、安定集客できるよう改善して行きませんか?

「ホームページ運営代行サービス」でホームページの改善を進め、月に1件でも2件でもお問い合わせや受注が追加で獲得できるようになれば、あなたの事業の安定につながります。

常にアドバイスやご提案を受けられ、16年以上の経験を元に最適なご提案をいつでもお受けいただけます。

サイト修正作業も定額・回数無制限で弊社が全て行います。ネットショップ商品登録作業などもお任せください。

ホームページ運営代行サービス
3つの方針

SEO施策での集客アップ

検索エンジンでの上位表示を目指すコンサルティングを行い、SEO対策(コンテンツSEO)対応をお客様と一緒に進めてまいります。

安定した運営管理

WordPressのアップデートで不具合が起こらないよう保守管理も全てお任せいただけます。お客様のお問い合わせ対応に集中していただけます

売らずに売る

販売目的の情報はあくまでも販売ページのみで展開します。集客用のコンテンツページでは見込み客の信用をWebに蓄積していくことを目指します

対象となる事業者の方

  • ホームページからの集客や改善に行き詰まっている方
  • ホームページの更新や運営管理をプロに任せたい方
  • フルリニューアルする予算が取れないので、少しずつサイト改善を進めていきたい方
  • 弊社ノウハウをWeb活用・サイト改善のアドバイザーとして活用されたい方

ホームページ運営代行サービスの基本内容

項目日常的に発生するメンテナンス作業の主な内容
HPの保守・管理HP/WordPressの保守・管理全般、サーバー側のPHPやデータベースの保守管理
テキスト・画像修正、ブログ投稿テキスト修正や画像の入れ替え(回数無制限)、ブログ投稿、軽微な修正作業
WordPress操作レクチャーWordPress管理画面の操作説明や作業効率化のレクチャー
サイト改善アドバイス集客し、販売できるサイトへの改善・アドバイス・コンテンツ企画などのご提案
(ご希望時に月1回以内のオンラインミーティングにてご提案可)
月額料金(1サイト)月額33,000円(10%税込)

弊社のHP(WordPress)保守管理に関してよくいただくご質問

弊社のHP(WordPress)保守管理サービスに関するQ&Aを掲載しております。
運営代行サービスもこちらのサポートは含んでおります)

こちらで解決できないご質問に関しましてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。できるだけ速やかにお返事差し上げます。

Q 従来の保守管理とは何が違いますか?

A (ミニマム・ベーシック・プレミアム)
2022年3月以前から保守管理のご契約を継続してくださっているお客様につきましては、プレミアム(P)プランに自動的に移行させていただいております。当初からご契約いただいているお客様に関しましては、値上げはございません。ご契約が続く限りは当初ご契約時の価格でのご提供となります。

ミニマム(M)プランやベーシック(B)プランに関しましては、弊社はサイト運営には関わらず、あくまでもシステム面の保守のみに特化して、少ないご予算でも安定運営を行いたい事業者の方に向けたサービスにしております。

Q HPの安全を保障するものですか?

A (ミニマム・ベーシック・プレミアム、運営代行)
弊社の保守管理はホームページに不具合が起きないように事前に出来る限りの対策を取るもので、将来において完全に安全を保障することは難しいということだけご了承願います。

例えば、貴社サイトがスパムの攻撃の標的となった場合に、弊社では対応しきれない場合が出てくる可能性はあります。

そうならないために事前に十分なパスワードやログイン強度を保ち、サーバー側で出来る限りのセキュリティ対策を施し(お客様がお使いのサーバーでそのようなプログラムが準備されていない場合もございます)、セキュリティ対策のプラグインを導入して、事前にリスクを回避しておく内容になります。

万が一、悪意のある第三者から攻撃を受けて、サイトが閲覧できなくなるなどの被害があった場合には、バックアップデータを元に、別のサーバーとドメインを立てて、サイトを復旧させる対策を取らせていただきます。

Q HPが何らかの被害を負った場合の補償などはありますか?

A (ミニマム・ベーシック・プレミアム、運営代行
将来において全ての攻撃や被害を防ぐことは難しいと考えております。

サーバー側やワードプレス側でできる範囲のセキュリティ対策を施しますが、セキュリティを最重視する場合は、専門のセキュリティ事業者との契約をしていただくなどお客様側での対策をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。弊社では補償は一切しておりません。

前項の内容と被りますが、サーバーやドメインなどが乗っ取られたりなどの被害があった場合は、別のサーバーや別のドメインにて復旧させていただくことは可能です。

お客様とのやり取りを通じて最適な対応策をできる限り迅速に取らせていただきます。

Q バージョンの更新は含まれますか?

A (ベーシック・プレミアム、運営代行
弊社制作サイトの場合、保守管理や運営代行契約をしていただけましたら、WordPress本体やプラグインやテーマのバージョンの更新は弊社で全て行います。

他社様での制作サイトの場合は、更新により不具合が発生する可能性があるため、基本的にはお受けした時のバージョンのまま運営をさせていただくことになります。

ただし、弊社制作サイト以外のホームページを運営管理させていただく中で、バージョンアップを希望される場合は、万が一不具合の箇所が出た場合、有償による修正になる可能性があります。

その辺りはサイトの状況を確認し、お客様と話し合った上で、どのように対応するかを決定させていただいております。

ご希望により弊社制作サイトではないWordPressサイトのバージョンアップをすることは可能ですが、会員システムや検索システムやネットショップシステムなど、たくさんの機能を持たせたWordPressサイトの場合は、デザイン崩れや今まで使えていた機能が使えなくなるなどの不具合が発生しないとも限りません。

他社様の制作サイトの場合は、バージョンアップで不具合が出ないか、問題がないかどうか、これらの調査や確認作業はかなりの工数を要するため現実的ではありません。

実際にバージョンアップをしてみなければ、サイトがどういった状況になるのかがわからないところが悩ましいところです。

そのため弊社では、現在のサイト制作された会社様に、WordPressのバージョンアップを依頼していただくことをおすすめしております。

Q 更新した際の不具合修正は含まれますか?

A (ベーシック・プレミアム、運営代行
弊社制作サイトの場合は、バージョンアップした際の不具合は運営代行の中で修正対応はさせていただきます。

ただし他社制作サイトの場合のバージョンアップに関しましては、軽微な修正で対応できる以外は、有償による不具合修正となる可能性もございます。

テーマやプラグインの使われ方や作り方によってどのような状況か全てを事前に把握するのは難しいため、他社制作サイトの運営代行に関してはこの点、ご了承をお願いできればと思います。

Q ブログの投稿は無制限ですか?

A (プレミアム、運営代行
ブログの投稿は基本的には無制限で代行させていただいております。

あくまでも一般的な企業サイトでの運営の常識の範囲内ということで、「無制限」という表現を使わせていただいております。

想定回数は平均して、およそ月5回以内(弊社がサポートしている数十社のお客様の中で一番多い会社様のブログ更新頻度)で考えております。

例えばネットショップなどを運営されておられて商品投稿が月に数十件以上あるといった場合におきましては、こちらの運営代行サービスの無制限での対応は弊社にとって非常に負担の大きい内容となりますので、そのような場合は別途お見積もりをさせていただいております。

Q ブログ投稿に関して制限がある場合は回数ですか?ページ数ですか?工数ですか?

A (プレミアム、運営代行
ブログ投稿は弊社の概算工数を元にご提供させて頂いております。

短い文章をそのまま1日1回、テキストのみで投稿するような場合ですと、あらかじめ投稿する予定の文章をお送りいただき、定期的な予約投稿で対応させていただきます。

この場合、ブログ投稿回数が月に20回ほどあっても問題ございません。

ただし、見栄え良くきれいにページレイアウトを整えたり、画像をこちらで探して設置したりする「コーディング」が必要なブログ投稿になりますと、月に5回以内程度としてお考えいただければ幸いです。

Q 軽微な修正作業とは何を指しますか?

A (ベーシック・プレミアム、運営代行
ここで「軽微な作業」という表現をしておりますのは、文章テキストの追加や修正、画像の入れ替えや追加、過去記事の修正や削除、記事からのリンクの設定、ホームページのサイドバーへのリンクの追加、フッターなどのテキストの変更やリンクの追加等、WordPressの管理画面操作で出来る範囲の作業のことになります。

Q 『テキスト修正や画像の入れ替え(回数無制限)』とは何が違いますか?

A (ベーシック・プレミアム、運営代行
テキスト修正や画像の入れ替えが軽微な修正作業という認識をしてくださって問題ございません。

ホームページ運営代行サービスご利用事例

保守管理・メンテナンス、投稿、アップデート等、
ホームページの日常的な管理を固定月額でお任せいただけます

ホームページ更新担当者として

従来型のHTMLで制作されたサイトであればサーバーに直接アクセスしたりFTPを介してホームページの修正をしたりする作業があります。貴社にHTMLやFTPのノウハウがない場合は、弊社がホームページの修正作業を代行させていただいております。

更新作業が自社でできていない会社様、自社更新したいが管理画面操作はプロに任せたいとお考えの会社様に、メール一本でホームページ運営代行サービスをご活用いただいております。

ホームページの社内運用を進めるアドバイザーとして

月一回オンラインのミーティングを通じて、集客や成果を上げるための施策を考えます。

個人事業主の方や、Web知識を持った社員がいない会社様にお任せいただいております。
スタッフの方に弊社のWeb管理や集客のノウハウをお伝えする形で定期的なミーティングの場をご利用していただいている会社様もいらっしゃいます。

Web技術面の作業担当者として

サーバーのコントロールパネルではPHPのバージョンを引き上げたりメールアドレスの設定をしたりさまざまな日常発生する業務があります。

例えばセキュリティの更新作業や日々の監視、メールアドレスの追加などパソコン業務で必要な仕事のサポートも行います。

社内のスタッフの方に依頼するよりも、Webの専門会社に管理やサポートを任せたいとお考えの会社様にご利用いただいております。

お客様の目的に沿ったサイト改善

ホームページ運営代行サービスは、お客様のご意向に沿って
サイト改善のご提案を行う事業拡大のためのサポートです

サイト改善提案やアドバイザーとして

GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールを元に、SEOで集客していくためのサイト改善のご提案をさせて頂いております。

ご提案内容に応じてお客様側ではコンテンツをご準備していただいたり、改善提案を貴社内で共有いただいております。

また、集客目的にサイトにしていくにはどのように改善していけば良いか、貴社のお客様視点に立った目的達成のための改善手法やノウハウのアドバイスを行っております。

Google Analyticsについても下記、動画でもご視聴いただけます。

サイトコンテンツの企画・制作のパートナーとして

SEOでウェブサイトを介して集客をし、目指す成果をあげていくためには、自社サイトをメディアとして活用していくことが必要です。

Webサイトでどのようなコンテンツを発信すればよいか、YouTube動画の活用、SNSは必要か等、企画・ご提案を行っております。

お客様ごとに使えるリソースが異なりますので、現状に即した適切なご提案を行っております。

コンテンツに関する内容も動画で解説しておりますので、そちらもぜひご視聴ください。

貴社のWeb集客を最適化します

ホームページの各ページを適切に役割分担させ、
集客ページと販売ページのそれぞれで改善提案を行ってまいります

現在、ホームページを検索キーワードで集客するためには下記2つの方法があります。

  •  広告で集客する方法
  •  コンテンツで集客する方法

多くの方が検索エンジンでの上位表示(SEO)をさせたいと考える場合、本来広告で集客させるようなキーワードで上位表示を狙うことが多いのです。

これは間違いではありませんが、場合によっては非常に時間がかかりますし、検索結果の2ページ目止まりで、そこよりも上位に表示できず徒労に終わる可能性もあるのです。

つまり、広告を使わない通常の検索で上位表示を狙う場合、販売・サービスページは競合相手も多く、なかなか上位には上がってきにくいものです。

そのため、見込み客が求めている有益な情報提供ページを作ってそこに安定的に集客し、その中から一定数を販売ページに流していくというやり方を取ります。これが弊社で行うSEO(検索エンジンでの上位表示)です。

ユーザーが検索するときの行動

一般的に検索者のパターンとしては下記の3タイプがあります。

a.「取引型」の検索キーワード

「何かを購入したい」「サービスを申し込みたい」など、アクションを起こしたいというキーワードがこれに当たります。
例)ノートパソコン購入、ウィルスソフト無料ダウンロード、税理士講座資料請求、Web会員登録

b.「情報収集型」検索キーワード

これは文字通り情報を集めるためのキーワードです。何かを知りたい、疑問や悩みを解決するための情報を得たい、という意図があります。
インターネット検索での入力キーワードにおいては、8割?とか、ほとんどがこの型のキーワードであると推測されます。
例)芸能人の名前など、スーツの選び方、夕食おすすめメニュー、スマートフォン最安値、糖質制限ダイエット方法、歴代総理大臣の名前

c.「案内型」の検索キーワード

これは特定のサイトを見つけるためのキーワードです。
例)Amazon、楽天、ワイモバイル、ドコモ電話番号、国税庁、Facebookログイン

ここでもう一度ホームページから検索エンジンのキーワード経由で集客する方法を書いてみます。

  •  主に広告で集客する方法・・・a.「取引型」の検索キーワード
  •  ログを書いて記事で集客する方法・・・b.「情報収集型」検索キーワード
  •  ってもらった上で検索してもらう形・・・c.「案内型」の検索キーワード

広告費をかける場合は1、広告費をかけない場合は2、広告をかけていて、徐々に減らしたい場合も2です。

つまり、b.「情報収集型」検索キーワードが、記事を書いて、そのページから検索エンジンで集客していくために必要な情報となる訳です。

コンテンツとしてのブログを書いて掲載していくことは、ホームページから見込み客を安定集客できる基盤作りです。1記事ごとに充実した情報掲載は必要ですが、一気に大量の記事を用意する必要はありません。必要に応じて、丁寧に作り込みます。その記事で情報が完結し、訪問者に満足感を持っていただけることを重視します。

ホームページ運営代行サービスのメリット

HP/WordPressの管理をフルサポート

世界中で一番使われているWordPressは、世界中のプログラマーがより良いシステムにしようと日々更新や改良を重ねています。最近ではWeb全般におけるセキュリティ上の懸念もあって、頻繁にセキュリティに対するアップデートが行われています。

常に監視役となるべきWeb担当者が、最新の情報収集と対策作業とともに、見張っていることが必要になります。

面倒なサイト管理も丸投げ

中小企業で多くの場合は、兼任の担当者一人だけにWebのことを任せっきりになっているという事例は多いものです。新入社員のメールアドレスの追加をしたい、ホームページの管理がどうなっているか分からない、ホームページが放置状態にあるなど、そういった問題もお任せください。

仮に担当者との引き継ぎが上手く行かなかった場合でも、HP運営を滞りなく進めてまいります。

作業回数無制限というサービスの特性上、費用の日割りはございません。ただし、各月25日以降は翌月からの費用発生にさせて頂きます。

記事や写真投稿の手間が省ける

ホームページに記事を投入するためには基本的には管理画面を開いて、文字を打たなければなりません。

業務の合間にこのような作業が頻繁にあると、Web専任の担当者でない社員の方であれば通常業務を圧迫します。

単なる投稿を行うだけとか、サイトの体裁を整えるだけなどの仕事を自社で賄うことがスキル的に難しいようであれば弊社にお任せください。

Web専門家の知識と経験を活用できる

近年のホームページは、ほとんどの場合データベースを使い、システムを利用し、セキュリティのアップデートを頻繁に行う必要に迫られます。

そのため、ややこしいところは専門家に投げてしまった方が安全です。

長年の実務経験を元に体験的に培われた価値ある知識と情報と技術をご提供していることで、お客様の安心感につながっています。

成果を第一に考える

貴社で制作し、運営していると、更新しているという地点がゴールだと思ってしまいがちです。

ホームページ運営の最終的な目的は集客からの販売ですので、外部からも問題点や改善点を指摘されるほうが貴社ビジネスには良いことです。

掲載文章は、アクセスデータを見ながらの改善指導により、月に1アクセスでも2アクセスでも増やす対策をお伝えしてまいります。

1ヶ月単位のご継続契約

ウェブロードのホームページ運営代行サービスは、1ヶ月ごとの自動更新です。当サービスは、HPの更新修正や情報追加も、全て専門家に任せながら安定した運用を委託したい方には最適です。1サイト当たり、月額33,000円でのサービスのご提供となります。

お申込みの流れ

  • あなたの抱える問題点を電話かメールでお聞かせください。
  • 弊社の回答後、もしご興味があれば再度ご連絡ください。
  • ご訪問・ご来社(遠方の場合は電話等)にてヒアリングを行い、お見積書をご提示します。
  • お見積りをご了承頂ければ、お申込書をご記入いただきます。
  • ホームページ運営代行サービスを開始します。
  • 1ヶ月単位でのお支払いとなります。

提案内容にご了承頂きましたら、お申込書をメールでお送りいたしますので、内容の確認とご署名後、メールにてご返送していただきます。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520
(※営業電話が多いため、お電話は留守電となります。お問い合わせ内容を留守電に入れていただけましたら、折り返しお電話させていただきます。お急ぎの方はメールフォームをお使いください。

2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますがこちらのメールアドレス宛にご連絡ください。













    お問い合わせの前に下記、ご確認をお願いいたします。

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    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、
    ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。
    弊社制作費の費用感につきましてはこちらの記事をご参照ください。

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    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、
    ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

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    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。
    企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

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