弊社では、Webで完結させ、印刷用のPDFに出力し、保管できるWebシステムの構築を行っております。

本質的にはデータ収集およびレポート生成システムです。

簡単なサンプルフォームになりますが、下記より、入力の操作感と、実際にPDFに出力される内容のご確認をお試しください。

https://www.webroad.co.jp/wp/pdf_form_sample/

上記サンプルの入力フォームからご入力いただきまして、PDF出力をボタンを押した後のPDFがこちらになります。

お客様に申込書を手書きで入力してもらい、紙ベースで管理されている事業者様がIT化される場合に重宝されるシステムです。

弊社で制作しているものは、お客様にWebサイトから入力していただいた内容を、きちんと正式な書類としてのPDFにレイアウトし、出力いたします。

文字の配置調整、丸を付ける位置の調整(基本的には正円、楕円や他の形の場合は調整費用が追加されます。)

データの取扱は下記の2パターンです。

  • 管理側サーバーのデータベースに保存する方法
  • データベースにお客様の情報残さず、PDF出力だけにデータを利用する方法

WordPressのデータベースに入れ込むことや、顧客情報としてデータベースを完全にWordPressと切り離すことも可能です。

Webフォームを貴社サイトに掲載しますので、現Webサイトと同じドメインでのシステム搭載が可能です。

例えば弊社の公式サイトはWordPressで制作しており、下記のURLにアクセスすれば、サンプルPDFの出力システムになります。

https://www.webroad.co.jp/wp/pdf_form_sample/

このシステムの利点には、大量のデータを簡単に収集して保存できること、および最小限の労力で本格的なレポートを生成できることです。
さらに、PDF形式は広く使用されているアクセス可能な形式であり、ほとんどのデバイスで簡単に共有および表示ができます。

このようなPDFへの出力システムは、お客様ごとのカスタマイズで個別制作となりますので、お見積りはご要望をヒアリングさせていただいた後、お伝えさせていただきます。

お客様に手書きの申込書をご記入いただいている事業者様は是非ご検討ください。

もちろんデザインはお客様のサイトに合わせてCSSで制作いたします。

お客様の入力したデータは顧客データベースとしてマーケティングにも活用することができるようになりますので、ビジネスのIT化をお考えの事業者様にはお勧めできるシステムです。

こちらのシステム構築のご相談も随時お受けしておりますので、お見積りはこちらからご相談ください。

投稿者プロフィール

山口 敦
山口 敦
2004年頃の会社員時代からブログ作成を始める。ブログ作成が楽しくなり、そのまま趣味が高じて2006年にホームページ制作で起業、2008年に株式会社ウェブロードを設立。現在は、個人・中小事業者のWordPressサイト制作・改善を中心に、Web業界17年の知識と経験を生かして、大型案件のWebディレクターとしても活動中。 プロフィールはこちら

お問合せフォームはこちら

(※営業電話が多いため留守電にしています。お急ぎの方は下記メールフォームをお使いください。)

お見積りのご依頼・打ち合わせはZOOM/GoogleMeet/お電話等、オンラインでも対応可能です。全国からお問い合わせを受付けています。
2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。

    お問い合わせの前に下記、ご確認をお願いいたします。

    任意貴社サイトURL

    必須お問い合わせ項目

    必須制作費のご予算はどれくらいですか?

    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、
    ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。
    弊社制作費の費用感につきましてはこちらの記事をご参照ください。

    必須制作目的はどうお考えですか?(複数選択可)

    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、
    ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

    必須どのような機能が必要ですか?(複数選択可)

    SSL(https://~)対応、ブログ機能、スマホ対応(レスポンシブ)、
    ログイン等セキュリティ対策、ページタグSEOの最適化は標準搭載。

    必須どのような作り方がご希望でしょうか?(複数選択可)

    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。
    企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

    必須お問い合わせ内容を教えてください

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須貴社名

    任意電話番号(ハイフン無し・半角数字)