電気工事の株式会社サカモテック様の採用サイト制作

阪神西宮駅すぐの場所に事務所を構える株式会社サカモテック様のサイト制作を行わせていただきました。

電気工事を主な事業とされておられる会社様です。

現在の社会では電気が重要なインフラになっているため、電気設備に関する仕事は、常にスタッフの方は現場で忙しく働かれています。

そのため、電気工事士や電気工事施工管理技士の有資格者や、即戦力となる電気工事の現場の経験者の採用が必要な状況になっております。

今回のホームページ制作は、会社サイトではあるのですが、全面的に採用に特化した構成にさせて頂いております。

特に20代から30代くらいまでの若い方の採用を至急行なっていきたいとのご要望がありましたので、電気工事に関心のある、もしくは電気工事の仕事に就きたい20代の方に向けた文面とサイト構成を取らせていただいております。

サイトへのアクセスの導線としましては、Google検索などで求人情報を探しておられる方が直接アクセスされる事を想定しつつ、広告を出稿しておられる各求人媒体(アイデムなど)からリンクを辿ってアクセスされる場合も想定した構成をさせていただいております。

特に広告を辿ってアクセスしてくださる方に向けては「ランディングページ」的なサイトとして、上から順に読んでもらいやすい構成にしています。

コンテンツは、電気工事の仕事に関心の強い20代の方に向けて、社長・スタッフのインタビューを元にし、閲覧者の心に響く内容でライティングさせていただきました。

スマホでは画面の下部に常に採用の応募ページのボタンが設置され、ページを読み進めていく中で興味関心を持っていただいたその瞬間に、すぐに応募フォームやお電話にてアクションを起こしてもらいやすい導線にしております。

サイトの目的に合致したユーザーを集めていくためには、内容を絞り込まなければなりませんし、手を広げすぎると結局誰も集まらないということになりかねません。

サイトの対象者をどの範囲に絞り込んでいくかというのはホームページ制作の最初にしっかりと考えておかなければならないところになります。

その上で、ホームページの本稼動が始まれば少しずつ調整し、改善を繰り返してより成果を高めていくことができるのがホームページの良い所でもあります。

サカモテック様もこれからはサイトを活用し、情報発信をしていただきながら、採用活動に役立てていただければ嬉しいです。今回の制作のご依頼、誠にありがとうございました。

株式会社サカモテック様のサイトはこちら

こちらが最新情報です

業務日記
WebP(ウェッピー)形式への変更でサーバーの負荷軽減を実現
SEO・Web集客
Googleにキャッシュ(Cache)されず検索結果に表示されません
コンテンツ
訪問・電話営業より「待ちの営業」が効果的
SEO・Web集客
online-marketing
SEO対策費用の相場は?
Web制作の費用や相場
ホームページ制作費のお見積り金額と相場感
ホームページ制作
BiNDup(バインド・アップ)とWordPressのメリット・デメリット比較
ホームページ制作
ホームページビルダーとWordPressのメリット・デメリット比較
ホームページ制作
Wix(ウイックス)とWordPressのメリット・デメリット比較
ホームページ制作
Jimdo(ジンドゥー)とWordPressのメリット・デメリット比較
ホームページ制作
ペライチとWordPressのメリット・デメリット比較
SEO・Web集客
SEO集客できるHPを外注制作する際の必須チェック項目5つ
サイト運営ノウハウ
HPの保守管理費を無駄にしないための5つのチェックポイント

お問い合わせフォームはこちら

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520
(※営業電話が多いため、お電話は留守電となります。お問い合わせ内容を留守電に入れていただけましたら、折り返しお電話させていただきます。お急ぎの方はメールフォームをお使いください。

2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますがこちらのメールアドレス宛にご連絡ください。













    お問い合わせの前に下記、ご確認をお願いいたします。

    必須お問い合わせ項目

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須貴社名

    任意貴社サイトURL

    任意電話番号(ハイフン無し・半角数字)

    必須制作費のご予算はどれくらいですか?

    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、
    ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。
    弊社制作費の費用感につきましてはこちらの記事をご参照ください。

    必須制作目的はどうお考えですか?(複数選択可)

    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、
    ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

    必須どのような機能が必要ですか?(複数選択可)

    SSL(https://~)対応、ブログ機能、スマホ対応(レスポンシブ)、
    ログイン等セキュリティ対策、ページタグSEOの最適化は標準搭載。

    必須どのような作り方がご希望でしょうか?(複数選択可)

    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。
    企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

    必須お問い合わせ内容を教えてください