電気工事の株式会社サカモテック様の採用サイト制作

阪神西宮駅すぐの場所に事務所を構える株式会社サカモテック様のサイト制作を行わせていただきました。

電気工事を主な事業とされておられる会社様です。

現在の社会では電気が重要なインフラになっているため、電気設備に関する仕事は、常にスタッフの方は現場で忙しく働かれています。

そのため、電気工事士や電気工事施工管理技士の有資格者や、即戦力となる電気工事の現場の経験者の採用が必要な状況になっております。

今回のホームページ制作は、会社サイトではあるのですが、全面的に採用に特化した構成にさせて頂いております。

特に20代から30代くらいまでの若い方の採用を至急行なっていきたいとのご要望がありましたので、電気工事に関心のある、もしくは電気工事の仕事に就きたい20代の方に向けた文面とサイト構成を取らせていただいております。

サイトへのアクセスの導線としましては、Google検索などで求人情報を探しておられる方が直接アクセスされる事を想定しつつ、広告を出稿しておられる各求人媒体(アイデムなど)からリンクを辿ってアクセスされる場合も想定した構成をさせていただいております。

特に広告を辿ってアクセスしてくださる方に向けては「ランディングページ」的なサイトとして、上から順に読んでもらいやすい構成にしています。

コンテンツは、電気工事の仕事に関心の強い20代の方に向けて、社長・スタッフのインタビューを元にし、閲覧者の心に響く内容でライティングさせていただきました。

スマホでは画面の下部に常に採用の応募ページのボタンが設置され、ページを読み進めていく中で興味関心を持っていただいたその瞬間に、すぐに応募フォームやお電話にてアクションを起こしてもらいやすい導線にしております。

サイトの目的に合致したユーザーを集めていくためには、内容を絞り込まなければなりませんし、手を広げすぎると結局誰も集まらないということになりかねません。

サイトの対象者をどの範囲に絞り込んでいくかというのはホームページ制作の最初にしっかりと考えておかなければならないところになります。

その上で、ホームページの本稼動が始まれば少しずつ調整し、改善を繰り返してより成果を高めていくことができるのがホームページの良い所でもあります。

サカモテック様もこれからはサイトを活用し、情報発信をしていただきながら、採用活動に役立てていただければ嬉しいです。今回の制作のご依頼、誠にありがとうございました。

株式会社サカモテック様のサイトはこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
毎日のように全国各地からいただく色々な中小・小規模事業者様のWebサイト運営・改善方法や、ホームページに関する問題点について、Web活用アドバイスのメールのご返信をしています。もちろん無料ですし、やり取りは1回で完結します。 様々な事業者様のWebサイト活用のお悩みや問題点を知ることで、弊社クライアントの制作・運営に活かせて頂いております。Win-Winの関係ですので、ご遠慮無くメールフォームからご質問ください。 プロフィール

WordPress作成講座の動画一覧

WordPressの作成や運用方法の講座【ワードプレス作成講座】を弊社You Tubeチャンネルで開講しております。WordPressに関心のある方はこちらからチャンネル登録(無料)を行ってください。

ワードプレス作成講座への入塾(無料)You Tubeウェブロードチャンネル

動画内で紹介している有料テーマプラグイン

Lightning G3 Pro Pack

動画内で紹介しているレンタルサーバー エックスサーバー

メールフォームはこちら
ご質問だけでも大歓迎!

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520
サービス一覧はこちらのページをご覧ください。

2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。







    必須お名前
    必須フリガナ
    必須メールアドレス
    任意貴社名
    任意電話番号
    必須お問い合わせ項目
    必須お問い合わせ内容

     株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。