SKコンサルティング様のホームページを制作しました

LINE@での無料相談はこちら
LINEで送る
Pocket

大阪のSKコンサルティング様のホームページを制作させていただきました。

SKコンサルティングの代表の廣田様は、長年システム会社のSEとして中小企業の基幹システムの構築の仕事をされていまして、中小企業の現状をよく理解されている方です。

SEといえば社内でパソコンを前にプログラムをひたすら組んでいるイメージが強いかもしれませんが、代表の廣田様は、SE兼営業のような立場で、実際にお客様の現場を目で見て、問題となっている点や改善が必要な点を提案しながら、それを実際のシステムに反映させていくという業務をされていました。

大阪の中小企業の問題点や、改善が必要な事項を目の当たりにし、より経営者に近いところで提案ができる仕事をしたいという思いから、コンサルティング会社を経てご自身でコンサルティング会社を立ち上げたという経歴を持たれています。

トップページをご覧いただければお分かりの通り、宿泊業や飲食業や小売業を専門とした経営改善や事業再生や売上改善のコンサルティングを強みとされています。

経営者のヒアリングを行いながら、またご自身が現場に入って社員の方々と一緒に仕事をするという現場密着型のコンサルティングを行っておられます。

直接現場の問題点や意見を吸い上げ、経営者と一緒に方向性を確認しながら、継続できる強い企業づくりのための施策の提案や実行まで、責任を持って行なってくれる会社です。

また、国家資格である中小企業診断士という資格をお持ちで、財務的な部分からシステム、流通や購買関係、集客営業マーケティングに至るまで、幅広い視点から的確なコンサルティングを行える方です。

実際にお会いするとわかりますが、代表の廣田様は物腰穏やかで、人当たりもよく、優しい雰囲気を持たれている方です。

ホームページ制作の際には、コンサルタントらしく、的を得たご意見も多数いただき、メールや電話のやり取りではレスポンスや反応も素早いですし、判断や決定も的確でスピーディーでしたので、非常に仕事がしやすい方だと感じました。制作も非常にスムーズに進みました。

まずはSKコンサルティング様のWeb上の情報発信拠点としてのホームページができましたので、今後はホームページに集客していくべく、ブログやSNSや映像などを駆使して、本当に必要とされる方に見つけていただけるホームページへと、進化させて欲しいと思っています。

ホームページは制作・お引き渡しになりますが、今後もご自身でGoogle AnalyticsやGoogle Search Consoleといったツールも駆使しながら、また弊社にてご質問等にお答え・サポートしながら、ご自身のビジネスの拠点として、情報を蓄積していくことによりその価値を高め、事業の成長に結びつけていって欲しいと考えております。

SKコンサルティング様のホームページはこちら

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。プロフィールはこちら。 (HP活用方法の動画一覧→Youtubeチャンネル) 経営理念「育て拡げるお手伝い」の下、IT活用に活路を見出す個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開している。 西宮商工会議所青年部2018年度広報委員長、尼崎商工会議所会員。