SKコンサルティング様のホームページを制作しました

大阪のSKコンサルティング様のホームページを制作させていただきました。

SKコンサルティングの代表の廣田様は、長年システム会社のSEとして中小企業の基幹システムの構築の仕事をされていまして、中小企業の現状をよく理解されている方です。

SEといえば社内でパソコンを前にプログラムをひたすら組んでいるイメージが強いかもしれませんが、代表の廣田様は、SE兼営業のような立場で、実際にお客様の現場を目で見て、問題となっている点や改善が必要な点を提案しながら、それを実際のシステムに反映させていくという業務をされていました。

大阪の中小企業の問題点や、改善が必要な事項を目の当たりにし、より経営者に近いところで提案ができる仕事をしたいという思いから、コンサルティング会社を経てご自身でコンサルティング会社を立ち上げたという経歴を持たれています。

トップページをご覧いただければお分かりの通り、宿泊業や飲食業や小売業を専門とした経営改善や事業再生や売上改善のコンサルティングを強みとされています。

経営者のヒアリングを行いながら、またご自身が現場に入って社員の方々と一緒に仕事をするという現場密着型のコンサルティングを行っておられます。

直接現場の問題点や意見を吸い上げ、経営者と一緒に方向性を確認しながら、継続できる強い企業づくりのための施策の提案や実行まで、責任を持って行なってくれる会社です。

また、国家資格である中小企業診断士という資格をお持ちで、財務的な部分からシステム、流通や購買関係、集客営業マーケティングに至るまで、幅広い視点から的確なコンサルティングを行える方です。

実際にお会いするとわかりますが、代表の廣田様は物腰穏やかで、人当たりもよく、優しい雰囲気を持たれている方です。

ホームページ制作の際には、コンサルタントらしく、的を得たご意見も多数いただき、メールや電話のやり取りではレスポンスや反応も素早いですし、判断や決定も的確でスピーディーでしたので、非常に仕事がしやすい方だと感じました。制作も非常にスムーズに進みました。

まずはSKコンサルティング様のWeb上の情報発信拠点としてのホームページができましたので、今後はホームページに集客していくべく、ブログやSNSや映像などを駆使して、本当に必要とされる方に見つけていただけるホームページへと、進化させて欲しいと思っています。

ホームページは制作・お引き渡しになりますが、今後もご自身でGoogle AnalyticsやGoogle Search Consoleといったツールも駆使しながら、また弊社にてご質問等にお答え・サポートしながら、ご自身のビジネスの拠点として、情報を蓄積していくことによりその価値を高め、事業の成長に結びつけていって欲しいと考えております。

SKコンサルティング様のホームページはこちら

>>制作事例の一覧はこちら

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
2004年頃の会社員時代からブログ作成を始める。ブログ作成が楽しくなり、そのまま趣味が高じて2006年にホームページ制作で起業、2008年に株式会社ウェブロードを設立。現在は、個人・中小事業者のWordPressサイト制作を中心に、Web業界16年の知識と経験を生かして、小規模案件のみならず、大型案件のWebディレクターとしても活動中。 プロフィール

WordPress作成講座の動画一覧

WordPressの作成や運用方法の講座【ワードプレス作成講座】を弊社You Tubeチャンネルで開講しております。WordPressに関心のある方はこちらからチャンネル登録(無料)を行ってください。

ワードプレス作成講座への入塾(無料)You Tubeウェブロードチャンネル

動画内で紹介している有料テーマプラグイン

Lightning G3 Pro Pack

動画内で紹介しているレンタルサーバー エックスサーバー

お問い合わせフォームはこちら

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520
(※営業電話が多いため、お電話は留守電となります。お問い合わせ内容を留守電に入れていただけましたら、折り返しお電話させていただきます。お急ぎの方はメールフォームをお使いください。

2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。













    投資・広告・提携・営業・売り込みメールやお電話は全てお断りしております。
    そのようなご連絡は恐れ入りますがお返事できかねますので何卒ご了承願います。

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須貴社名

    任意貴社サイトURL

    任意電話番号(ハイフン無し・半角数字)

    必須お問い合わせ項目

    必須制作費のご予算はどれくらいですか?

    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。

    必須制作目的はどうお考えですか?(複数選択可)

    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

    必須どのような機能が必要ですか?(複数選択可)

    SSL(https://~)対応、ブログ機能、スマホ対応(レスポンシブ)、ログイン等セキュリティ対策、ページタグSEOの最適化は標準搭載。

    必須どのような作り方がご希望でしょうか?(複数選択可)

    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

    必須お問い合わせ内容を教えてください