高石のやまぐち内科クリニック様のホームページ制作

2022年7月7日に開院された高石のやまぐち内科クリニック様のサイトを制作いたしました。

現状では準備中のページもあるのですが、開院業務が落ち着き次第、順次情報をいただき掲載する流れで進めています。

個人病院などで必須となりつつある予約システムですが、やまぐち内科クリニック様では、導入事例も多いiPadで管理ができるエアウエイト(AirWAIT)という受付・順番待ち管理システムを利用しました。

ホームページ自体はWordPressで制作しており、検索エンジンなどからどのページにアクセスされた患者様も、予約ページへアクセスが簡単にできるようにし、また、どのページからも順番待ちの状況が表示されるようにいたしました。

弊社でサーバー・ドメインも含め、一式管理をお任せいただいております。

表示や内容に不具合があった時の即時の対応はもちろん、先生がご契約されたエアウェイトの表示の不具合なども、出来る限りこちらでタイムリーな形で対応できるよう情報共有をしていただいており、本業の医療に集中していただけるようにWeb周りのことをお任せいただいております。

デザイン的にはご指定いただいた色味をベースに、弊社の方でデザインをご提案させていただき、調整を繰り返しながら現在の形での公開となりました。

今後、ホームページ内への記事の掲載など情報の充実をさせていくためのお手伝いをさせていただきます。

医院は南海本線高石駅から徒歩2分ほどのアクセスの良い場所にあり、道路を挟んだ正面にはライフ高石店があるため、患者様の目につきやすい場所にあるため、開院の告知もじわじわと自然に地域に広がっていくというメリットがありそうです。

この度は弊社に制作をご依頼頂きましてありがとうございます。引き続き保守管理運営をしっかりと行ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

やまぐち内科クリニック様のホームページはこちら → https://ymgc-clinic.com/

こちらが最新情報です

Lightningテーマの使い方
【Lightning G3 Pro Unit】スマホ画面の下にメニューを表示させる方法New!!
Lightningテーマの使い方
ワードプレスサイトの基本色(文字色・背景)をカスタマイズする方法New!!
Lightningテーマの使い方
Lightning よく使うブロック一覧New!!
Photoshopの使い方
【Photoshop】ファビコンの作り方
Lightningテーマの使い方
ファビコンを設置する
Photoshopの使い方
【Photoshop】キラキラブラシの作り方
Lightningテーマの使い方
ページ内リンクの作り方
SEO・Web集客
ブログかSNSかどちらを使うか迷っている事業者様へ
SEO・Web集客
GoogleのSEOでアクセスが減少している原因の1つはこれかも?
ホームページ制作
HPアドレス(URL)でドメイン文字列の最後の「/」は必要か?
ホームページ制作
HTTPとHTTPSの違いを超簡単に解説します
Photoshopの使い方
Photoshopで円の中に写真を入れる方法

お問い合わせフォームはこちら

(※営業電話が多いため、お電話は留守電にしています。お急ぎの方は下記メールフォームをお使いください。)

お見積りのご依頼・打ち合わせはZOOM/GoogleMeet/お電話等、オンラインでも対応可能です。全国からお問い合わせを受付けています。
2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合はメールが届いていませんので、大変お手数をお掛けしますが、下記メールアドレスにご連絡ください。

    お問い合わせの前に下記、ご確認をお願いいたします。

    必須お問い合わせ項目

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須貴社名

    任意貴社サイトURL

    任意電話番号(ハイフン無し・半角数字)

    必須制作費のご予算はどれくらいですか?

    企画・設計、デザイン、画像・文章の作成、サイト内検索システムの導入等、
    ヒアリングを元にご予算やご希望に応じたお見積りをご提案させて頂きます。
    弊社制作費の費用感につきましてはこちらの記事をご参照ください。

    必須制作目的はどうお考えですか?(複数選択可)

    どこに力を抜きどこに力を入れるのか、
    ご予算とご要望の中から最適なご提案をさせていただきます。

    必須どのような機能が必要ですか?(複数選択可)

    SSL(https://~)対応、ブログ機能、スマホ対応(レスポンシブ)、
    ログイン等セキュリティ対策、ページタグSEOの最適化は標準搭載。

    必須どのような作り方がご希望でしょうか?(複数選択可)

    WordPressでの構築になりますので、お客様のご要望に比較的柔軟にお応えすることが可能です。
    企画ご提案する前に参考にさせていただく項目です。

    必須お問い合わせ内容を教えてください