ブログ

建築リフォーム工事会社のホームページはどう作りどう集客する?

LINEで送る
Pocket

ゲストルーム建築リフォーム工事を専門に取り扱っている会社のホームページであれば、事例に始まり事例に終わると言っても過言ではないくらい、事例をどれだけ掲載するかが勝負の分かれ目となります。

動画も良いのですが、やはり見やすさと分かりやすさでいえば、写真の方が良いでしょう。

写真であれば10枚並べていれば、一気に10枚を同じ画面で閲覧することができますが、動画であれば一コマずつ見ていかなければ、様々な事例を視聴できないからです。
写真を拡大表示できるようにし、写真が同じページ内で拡大表示できるプログラムなどを利用して、連続して施工前・施工後の写真を1セットにして合わせて掲載すれば見やすいでしょう。

事例を掲載しておくだけで訪問者は、自宅がこの会社に依頼すれば、どうなるかといった視覚的なイメージが沸きやすくなり、自分の家もそういう風にリフォームしたくなるという気持ちを刺激することになります。

工事担当者の写真掲載は必要

実際にお客様とお会いして、長期に渡って一緒に工事をしていくことになる工事担当者は、やはり顔写真を掲載しておく方がオススメです。

どのような方々に自宅のリフォーム工事を任せることになる人なのかということが依頼前に事前に顔写真で分かれば、安心感は全く違ったものになります。

事例に掲載するお客様のご自宅の写真も、住所は伏せて問題ありませんが、笑顔の顔写真で登場して頂くことが出来れば、信用性と安心感が非常にアップします。

トップページに書いておけば良い内容

リフォームトップページに掲載しておけば良い内容としては下記の3点になります。

・お客様のご自宅の施工前と施工後の事例の写真(できればお客様との笑顔の顔写真付き)

・工事担当者の顔写真と簡単なプロフィール

・どんな建築リフォームを得意としているか、また、どの地域を対象にしているかといった絞込みの記載

最低限これだけの情報があれば、どういった建築リフォーム工事を得意としていて、どういった施工事例があって、どんな人が担当してくれるのか、といったお客様が知りたい疑問点を、ほぼ解消することができるでしょう。

そもそもトップページを閲覧してくれた方というのは限りなく見込み客である可能性が高いのです。

そういう将来的にリフォームを考えているお客様や関心のある見込み客に対してワクワクさせるような自分もすぐにリフォームしたくなるようなそういった見せ方を考えましょう。

ビフォーアフターのテレビ番組なでの見せ方も参考になりますので、是非取り入れましょう。

テレビ番組なので全ては映像になっていますがホームページであれば写真でうまく表現できるようにするのも一つです。

まずは写真を見てくれて関心を持ってくれた人向けに、次は映像で見てもらえるように、しっかりとした施工前と施工後が対比できるようなビデオを1本制作するのも良いでしょう。

Webでの検索キーワードによる集客の問題

個室一件の工事当たりの受注単価が高い建築リフォーム工事関連キーワードでは、Webによる集客も難易度の高いものになります。

しっかりと作ったトップページに、いかに集客していくかによって、ホームページの効果が全く異なるものになります。

ホームページがしっかりと作れて、「集客できれば一定の割合で受注につながる」という状態に持って来れれば、Web広告も検討に入れましょう。

その一方で、引き続き施工前・施工後の事例をページごとにしっかりと作り込んでいきましょう。

一つの事例につき1ページをまるごとを使うのです。

この積み重ねが将来的に安定したアクセスをもたらし、新規集客から成約につなげていくための重要なお役立ちコンテンツになっていきます。

2年・3年後にその効果は多くの場合実感できるはずです。

HP難易度 → 建築関連 ★★★ リフォーム業 ★★ 不動産業 ★

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします

お電話の方はこちらをタップしてください。→ 0798-77-5520 サービス一覧はこちら

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

貴社名

電話番号

お問い合わせ項目を選択してください (必須)

当記事についてWordPressサイト制作WordPressへの移行検索上位表示コンサルWPカスタマイズのご依頼保守管理・運営代行弊社サービスについてその他

選択項目について内容を詳しくご記入ください (必須)

株式会社ウェブロードのプライバシーポリシーに同意する。プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.

山口 敦

代表取締役株式会社ウェブロード
1974年大阪生まれ。西宮商工会議所青年部所属。プロフィールはこちら。経営理念「対話をカタチに変え、Webの価値を高め続ける」の下、IT活用に積極的な個人・中小企業のWebサポートを積極的に展開しています。

関連記事

  1. 家具の製造・販売用ホームページの作り方
  2. カレー専門店のHPテーマ決定方法
  3. 美容院の密集地域で美容院を開業する理由
  4. 耳鼻科・内科・個人病院のホームページの作り方
  5. 地域の八百屋さんのHPの作り方
  6. プラネタリウム施設のホームページの作り方
  7. 学習塾のホームページの作り方
  8. Webサイトでの集客に向いている業種は何ですか?

最近の記事

最新のお知らせ

「旗ポール建て隊」様のWebサイトを制作しました

旗ポール建て隊様のホームページ制作は、西宮商工会議所の職員の方にも初回から三度の打ち合わせにご参加いただき、新規サービスの立ち上げをどの切り口かで進めるか徹底的に意見を出し合ってからのスタートでした。 ブレーンストーミン […]
コメントなし

スタジオポルテ夙川公園FPオフィス様HPを制作しました

JRさくら夙川駅から徒歩5分ほどのところにある、国道2号線沿いの「スタジオポルテ夙川公園FPオフィス」様のホームページを制作させていただきました。 こちらには松村様が経営されている、デイサービスという介護事業所があり、同 […]
コメントなし

赤外線雨漏りドクター様のHPをリニューアルしました

赤外線建物診断のパイオニアとして西宮を中心に近畿各地、要請があれば全国各地の建物の診断をしている、アーキテック様のホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。 建物の雨漏り診断と外壁劣化の調査をドローンや特 […]
コメントなし

制作サービス体系を変更します

検索エンジンからの集客数を大きくするためにはブログは新規投稿を継続すればいいということはありません。 現状のインターネットの状況をお伝えしますと、ブログは過去に書いた記事をきっちりと書き直したり、充実させたり、似たような […]
コメントなし

今津の買取ぷら座一蔵様のHPをリニューアルしました

国道43号線沿い今津交差点すぐ南側にある買取ぷら座一蔵様のホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。 元々、女性の担当の方がしっかりとしたホームページを作っておられたのですが、デザイン面や機能面でさらに充 […]
コメントなし

サイト内検索

アーカイブ

PAGE TOP